DSC_1750



皆様こんにちは。 眼鏡専門店Syozoのブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。


本日ご紹介いたしますのはENALLOID-エナロイド-の新作「COMS」です。小ぶりなヘキサゴン型シェイプが個性的です。オールプラスチックの素材感の良さが際立つ3色が入荷しております。丁寧に作り込みがされているのが伝わるフレームの輝き、美しさのあるENALLOIDです。



EnaLloid_logo_2017_Logo&Mark_tate

enalloid008

160913_EnaLloid_0131

1947年創業の恵那眼鏡工業は岐阜県中津川市にある歴史と伝統ある眼鏡工場です。
全ての作業を一貫体制で行われており機械が得意なことは機械で、人の手でなければ良いものができないところは人の手でと、新しい技術と人の手によって生産性よりクオリティを重視した眼鏡作りをしております。

001238750016

001238750001

画像 082

画像 041

特に通常工程の3倍の時間を掛けた、フレームの磨きに関しては目を見張るものがございます。
すべて手磨きで艶を出し、掛け心地が滑らかなのが特徴で、近年では海外のアイウェアブランドからの注目度も高く、製作依頼を多く受けております。



blue

「ENALLOID エナロイド」は恵那眼鏡のファクトリーブランドです。1940's〜1960's 欧米アンティークのデザインソースをフィッティング重視のモダンデザインにリアレンジし、デイリーユースが可能な眼鏡ブランドとして、ジャパンメイドの高品質ながらファクトリーブランドの背景にあるカルチャーにも共感を頂ける眼鏡です。 恵那眼鏡工業の基本理念は「職人技が違いを作る」です、見て触れて掛けてみると、それが実感できるのがエナロイドです。




ENALLOID-エナロイド-の新作「COMS」が入荷しております。レンズ径45と小さめのヘキサゴンシェイプです。プラスチックの生地の艶が美しく、磨きなどの丁寧な手しごとが感じられる綺麗なフレームです。
DSC_1754



レンズの厚みも抑えらえ、強度近視の方にもオシャレメガネを叶えてくれるフロントサイズです。実際私もこのモデルで作製し、強度近視の部類に入りますがレンズの厚みも全く気にならず大満足の眼鏡ができました。仕上がり次第直ぐにご機嫌で愛用させてもらっています(●´ω`●)
DSC_1761



鼻パットは抱え込み式になっており、アンティーク感のある雰囲気に。
DSC_1764



目元を印象付けるブラック
DSC_1757



当店でも取り扱いをスタートしてから、しっかりとお客様に安心して掛けられフレームとうい事が広がっているのを実感しているENALLOIDです。デザインも良く、個性的でありながら普段使いができるフレームです。是非店頭にてお試し下さいませ。
DSC_1760

Brand / ENALLOID
Model / COMS
Size / 45□23 145
¥28,600- (tax込み)
Made in JAPAN


最後までご覧下さいましてありがとうございます。 店頭で是非ご試着くださいませ。



眼鏡専門店Syozo website


Instagram_Glyph_Gradient_RGB


〇初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいませ。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

〇眼鏡作成などの優先ご予約は 《ご予約フォーマット》かTEL 024-922-8600 にお電話下さいませ。