DSC_0568
皆様こんにちは。 眼鏡専門店Syozoのブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。 本日より10月のスタートです!  今月も何卒宜しくお願い致します。 気温の変動が大きく気象に敏感な方に
とってはなかなか辛い時期ですが、どうぞ御自愛下さいませ。 私も結構敏感なタイプです


10月最初にご紹介させて頂きますのはENALLOID-エナロイドです。全体的のサイズ感は小さめですがブリッジから智元にかけてのラインが特徴的で存在感のあるフレームです。眼鏡でいつもと違ったご自分をたのしませてくれる様なフレームです。

EnaLloid_logo_2017_Logo&Mark_tate

enalloid008

160913_EnaLloid_0131

1947年創業の恵那眼鏡工業は岐阜県中津川市にある歴史と伝統ある眼鏡工場です。
全ての作業を一貫体制で行われており機械が得意なことは機械で、人の手でなければ良いものができないところは人の手でと、新しい技術と人の手によって生産性よりクオリティを重視した眼鏡作りをしております。

001238750016

001238750001

画像 082

画像 041

特に通常工程の3倍の時間を掛けた、フレームの磨きに関しては目を見張るものがございます。
すべて手磨きで艶を出し、掛け心地が滑らかなのが特徴で、近年では海外のアイウェアブランドからの注目度も高く、製作依頼を多く受けております。


blue

「ENALOID エナロイド」は恵那眼鏡のファクトリーブランドです。1940's〜1960's 欧米アンティークのデザインソースをフィッティング重視のモダンデザインにリアレンジし、デイリーユースが可能な眼鏡ブランドとして、ジャパンメイドの高品質ながらファクトリーブランドの背景にあるカルチャーにも共感を頂ける眼鏡です。 恵那眼鏡工業の基本理念は「職人技が違いを作る」です、見て触れて掛けてみると、それが実感できるのがエナロイドです。




レンズシェイプはボストン型の丸いラインです。小ぶりなサイズ感で高めに位置されたキーホールブリッジと長めの智元がとても個性的です。その長さを保つ事でお顔にバランスよく乗る効果もあります。
DSC_0554




鼻元はクリングスになっており、クラシカルな雰囲気を損なわないパットになっております。

DSC_0551




派手な装飾が無くても生地の美しさ、デザイン性で存在感を持ち目を惹きます。定番のブラックもやはり良いですが、他のカラーも味わい豊かで良い雰囲気を持っています。
DSC_0555
DSC_0539
DSC_0917




近年くすみカラーが女性の方に大変ご好評があり、乳白色の柔らかなこの風合いがなんとも言えず素敵です。
DSC_0919





レンズサイズが小さいので、お度数がお強い方にも安心してお選び頂けます。個性があったり雰囲気の高いフレームは掛けているだけでたのしい気持ちにもさせてくれます。是非お手に取ってお試し下さいませ。
DSC_0884


Brand / ENALLOID
Model / MCVEA
Size / 45□23-145
¥28,600-(tax込み)
Made in Japan


最後までご覧下さいましてありがとうございます。 店頭で是非ご試着くださいませ。


眼鏡専門店Syozo website


Instagram_Glyph_Gradient_RGB


〇初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいませ。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

〇眼鏡作成などの優先ご予約は 《ご予約フォーマット》かTEL 024-922-8600 にお電話下さいませ。