アセテートの12mm生地を使用して製作された杉本圭のKS-19です。
箱を開けてみて思わず『でかっ』と、一人で呟いてしまったほどの厚みです。
黒はど迫力。
ブラウンでもど迫力。
好きな方どうぞーというモデルです。
本日は皆既日食で、ヤフーにて生中継をすると楽しみにしていたのにアクセスが集中して見れなかった。 ニュースを見ていたら悪石島のツアーは32万もしたのですね、良く考えたら天候が悪ければ見られないという夢を買うには良いツアーですが、行かれた方はさぞかし悔しい思いをされたでしょう。
ミスターこおりやま情報より
沖縄の姉妹紙の方よりそっちで撮影した日食の画像を送って頂いて拝見しましたが、確かに神秘的な光景です。
皆既日食になると動物が騒ぎ出すそうですが、あれもその前兆だったのか(そんなわけないか)という事件が。
先週の土曜日にお店の外を動き回る小さい何かが。。。
見るとリス、リスですよ!!! 駅前にリスなんてどないしたのでしょう。
外にいた方も唖然と走り回るリスを見守るが、このままでは車に轢かれてしまうと思った心優しい方々がリスを捕まえて、モルティの警備の方にお願いして警備室に連れて行く。 しかしそこでまた脱走して捕まえるのに大変だったようです。
捕まえた方が『きれいなので飼いリスが脱走したのでしょう』と、おっしゃっていたが無事飼い主の方が見つかりますように。
動物好きの私は一気にボルテージが上がりましたが、リスってあんなにかわいいんですねー。 『ぼのぼの』という漫画があり実は高校のときから学生まで愛読していたのですが、そこで出てくるのが『シマリス君』。 駅前に現れた脱走リスは多分シマリスだと思います。 そう、そのシマリス君は最初はアライグマ君からいじめられていたのに、後になるとぼのぼのお父さんのいぼを大きくして痛めつけたりする極悪キャラに変貌しました。 脱走リスを見てふと『ぼのぼの』をまた読みたくなった今日この頃です。
毎度お手数ですが、こちらをポチット宜しくお願いいたします。