10月10日水曜日はスタッフ全員で出張のためお休みさせて頂きます。



いやー、昨夜は飲んだ飲んだ。
でも『久しぶりにチェーン店にいきたーい』と張り切って行ったが大失敗。
『生』と頼んで飲んだら、『これモルツか?薄いねー』、『発泡酒じゃないの?』とメニューを見るとやはり発泡酒発見(メニューに発泡酒があるのにびっくり)。
次は『こっちの一番絞り!』と頼んで間違いなくそれが来た。
しかし食べ物も『世界に誇る名店 串天』に慣れてしまったせいか、どうも今一。 
友人のカリスマは怒りまくってるし。 とどめを刺されたのが『ネギトロユッケ』。
ゆっけ

これも食すると『これまぐろじゃない』とカリスマが言い出し、『どれ一口』と頂くと『これ白身魚のすり身に赤く着色しただけじゃない』。 とにかくひどかった。 確かに『ネギトロユッケ』でまぐろとは一言も書いてない。 やられました。
2人で逃げるようにお店を後にし、うちのお客様がお勤めの『鳥小町』へ。
いやーやっと美味しいものを食べられた。 こちらに以前行った時にその方より『石原さんの飲み方は焼酎ロックのチェイサーとして水ではなくなぜかレモンサワーなどを飲む』と指摘された。
そうなのだ、家で飲むときもいいちこロックと黒酢サワーを飲んでるのだ、チェイサーのるもりらしい。 昨日は痛飲したかったらしく、もう飲めないカリスマを見ないふりをしてとにかく飲んだ。 今日はつらかった。


そう、プライベートブログで飲み会のことは書けば良いのだ。
このブログは眼鏡屋のブログなのだ、最近忘れ気味だ。 飲み会だ、スポーツクラブだって忙しいんですよね。

さて、本日は『ディスプレー替えやるよ』と。 テーマは『よりゆったりと』、『とあるブランドの強化月間』。 うんせっ、うんせっとミーチャンと什器の移動をしました。
うちの店の什器は全て可動式なので、季節事には思いっきりディスプレーをかえるのがならわしです。 
そんなこんなしてると会津の先生が平日に急襲。 ハバネロのめちゃめちゃ辛いものをパーティーで使うんだと買ってきたそうだ。 爪楊枝にちょっとつけてなめるだけで汗が吹き出るらしい。 辛いものが苦手な私は絶対無理ですね。 
と、先日RIDOLの新色をご覧になっていた方が来られご購入。 七時過ぎにぼっとしていると外から強力な視線が、誰かと思ったらK様・T様カップルで『これ隠しておいて』と気に入られていたJAPONISMを。 包帯なんとかという映画をご覧になった帰りだそうです。
こちらのK様より『おっぱぴー』というメールを貰ったのだが、何の事か全く分からなかった。 今日聞いてみたら小島よしおのギャグだそうですね。 初めて知りました、ちょっと利口になりました。