皆様こんにちは。 眼鏡専門店Syozoのブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。


スペックエスパスでマズメ時用のサングラスを作らせて頂きました。
レンズはKodak PolarMax Proのブライトイエローです。

DSC_0311

DSC_0312

DSC_0310

お客様は釣り歴35年の方でフライフィッシングを嗜まれておられます、北海道はもちろんのこと、ニュージーランドにもいかれたそうです。
道具も確か北海道まで行かれて木を買ってきて、削って湯せんで曲げたりして自分で作られたりしておられます。 熊鈴は南部鉄器のものなど複数持っておられるなど、お聞きしているとクレイジージャーニーの世界じゃないですか! こんな深い趣味のお話は大好きです。
以前お取引先の元社長さんから散々フライフィッシングのお話を聞いていたので、今回お客様から色々と教えて頂いてようやく理解できました。 ヤマメなどは川の上流、中流や住んでいる場所によって顔が違う、飛んでいる虫などによっての疑似餌の作り方などとんでもなく深い世界です。

そして釣りでは偏光レンズは必ず2本以上は必要と教えて頂きました。 日中用と良く釣れるマズメ用のと持たないといけないそうです。  本当に勉強になりました、ありがとうございます!

画像を撮っておりませんでしたが、常磐沖の海釣り用サングラスのお客様はKodak PolarMax Proのネオブラックで作らせて頂きました。 眩しいからとにかく色の濃いレンズでこちらをお選びいただきました。
大好物の鰹が釣れたら是非是非お願いいたします。





眼鏡専門店Syozo website


Instagram_Glyph_Gradient_RGB


〇初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいませ。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

〇眼鏡作成などの優先ご予約は 《ご予約フォーマット》かTEL 024-922-8600 にお電話下さいませ。