DSC_0123
皆様こんにちは。 眼鏡専門店Syozoのブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。




本日ご紹介をさせて頂きますベルギーの眼鏡ブランド-Theo テオ-の「 Prong」です。フロントの外側にメタル、内側にプラスチックを入れた立体的なインナーリムになっています。インナーリムは比較的薄く仕上げたモデルが多くありますが「Prong」はどちらにもボリュームを持たせてとても印象的な目元を演出してくれます。Theoらしく他とは被らない個性的なカラーのミックスがよりインパクトがあります。
logoTHEO16_Heavy_EPS_page-0001




テオは1989年にベルギーにあるアントワープで誕生した眼鏡ブランドです。 作られているのはフランスのジュラ地方です。テオが手掛けるデザインはモダンアートを思わせるような、唯一無二のテオ以外には見られない眼鏡です。 テオを掛けると表情を可愛らしく、明るく、とても良い気持ちになるような感じが致します。この満足感は自分だけのものではなく、他の方からも非常に褒められる眼鏡です。 個性的なデザインに一瞬ひるんでしまいますが、初見で「これかわいい!」と仰る方もおられます、また「流石におしゃれすぎるので」と一度は敬遠してもあれこれ掛けているうちに「さっきのベルギーの眼鏡をもう一度掛けたい」「ほかの眼鏡が普通に見えてこれ以外考えられない」と、テオを選ばれる方が多いです。 心より好きになってしまうテオの魔法のような魅力をご体感くださいませ。
DSC_0496
DSC_0498




Theo-テオ-のクラウンパント型の「Prong」が入荷しております。メタルの内側にプラスチックを入れたインナーリムです。異素材どちらも際立たせ立体的に仕上げたTheoらしい個性的でインパクトのあるフレームです。
DSC_0130



マットに仕上げたネイビーのメタルに、ブルーとレッドをミックスした深みのある生地です。カッティングされた断面は艶消しされていますので派手になり過ぎる事なく掛けられます。
DSC_0124
DSC_0131



ゴールドに近いブラウンのカラーです。日本的に言えば山吹のお色に近いでしょうか。フレームを光に当てますと素材に柔らかい艶が出ます。インナーの生地がクリアなカラーでライトな印象です。
DSC_0128
DSC_0129



インナーリムのフレームは2つの素材を組み合わせますので、重たくならないように薄くすっきりと作られているフレームを多く見かけますが「 Prong」はそれぞれの素材のボリュームを持たせ、より個性的に、より印象的にみせてくれるデザインです。是非店頭にてお試し下さいませ。
DSC_0125
DSC_0127


Brand / theo
Model / Prong
¥61,515-(tax込み)
Belgium


最後までご覧下さいましてありがとうございます。 店頭で是非ご試着くださいませ。


眼鏡専門店Syozo website


Instagram_Glyph_Gradient_RGB


〇初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいませ。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

〇眼鏡作成などの優先ご予約は 《ご予約フォーマット》かTEL 024-922-8600 にお電話下さいませ。