DSC_1249

皆様こんにちは。 眼鏡専門店Syozoのブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。


本日ご紹介させて頂きますのは太いテンプルが特徴的なLunor「A6」シリーズのスクエア型です。力強さのあるフォルムで風格のあるフレームです。存在感の高いブラックとブルーの美しさが際立つ2トーンが入荷しております。




lunor

Lunor ルノアは1992年にドイツ・シュトゥットガルトでスタートした、著名人にも愛されている世界有数の眼鏡ブランドです。
ブランド創設者のゲルノット・リンドナー氏は世界的に名高いアンティーク眼鏡のコレクターであり、14歳のころからアンティーク眼鏡の美しさに目覚めてから3.000本以上をコレクションし、アイウェアへの深い造詣と豊富な経験を持ち合わせておりました 。
ルノアの美しいコレクションは、18~20世紀に存在していたアンティーク眼鏡の工芸的な美しいデザインを尊重しながら、現代の技術を駆使して快適な掛心地を追求して生まれました。
現在は、チーフ・デザイナーに就任したミハエル・フックス氏がルノアの伝統を引き継がれております。 彼が目指しているのもまた、技術的な進歩を取り入れながらもその時限りの流行には囚われない、ドイツらしい堅実な眼鏡づくりです。
品質へのこだわりは1本のフレームにはマイスターにより200以上の作業工程を作られており、まさに「made in Germany」のアイウェアと言えます。 アイウェアの細部へのこだわりこそ、ルノアが世界中で愛されている理由と言えます。

Steve Jobs cover Time magazine 1

ルノアはApple社の創業者スティーブ・ジョブズ氏が愛用していたことでも知られております。色違いなど複数お持ちで、相当なお気に入りだったようです。 「シンプルであることは、複雑であることよりも難しい」の言葉通り、無駄を省いたシンプルなデザインのルノアを愛用したのでしょう。





シックでクラシカルな雰囲気のあるLunor-ルノア-「A6 Mod.258」が入荷いたしました。たっぷりとしたサイズ感のスクエア型で「A6」はボリューム感のあるシリーズです。その力強さから出る風格や重厚さを感じるフレームです。
DSC_1246



やはり特徴的となるのがこのテンプルです。ここまで遊びを持たせたテンプルですがカジュアルに大きく振らないのはLunor-ルノア-の持つクラシカルな雰囲気の高さがあるからです。
DSC_1242
DSC_1245



色鮮やかななブルーが美しく、デミブラウンの柔らかなカラーとの相性が絶妙です。重たくなくライトに大きめサイズ感がたのしめます。
DSC_1240



やはり定番のブラックはかっこよく決まります。
DSC_1244



ヴィンテージフレームから着想を得て作り込まれたLunorのプラスチックフレームには温かみがあり、雰囲気高い世界観に魅了されます。Lunorのフレームが多く入荷しておりますので他のモデルと併せてお試し下さいませ。ご来店お待ち申し上げております。
DSC_1247

Brand / Lunor
Model / A6 Mod.258
¥49,500-(tax込み)
Made in Germany

ルノア代理店の意向により、取扱店ではモデルのサイズ表記を控えておりますのでご容赦下さませ。


最後までご覧下さいましてありがとうございます。 店頭で是非ご試着くださいませ。



眼鏡専門店Syozo website


Instagram_Glyph_Gradient_RGB


〇初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいませ。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

〇眼鏡作成などの優先ご予約は 《ご予約フォーマット》かTEL 024-922-8600 にお電話下さいませ。