※12日(金)は13時からの営業となっております。

皆様こんにちは。 眼鏡専門店Syozoのブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。


本日ご紹介させて頂くのは、世界初・屈折率1.60
植物由来のレンズ「ボタニカル160」です。



DSC_0425

企業、個人としても環境に配慮した生活が望まれる世の中です。
愛知県蒲郡市に本社と工場を構える「伊藤光学」より、屈折率1.60の植物由来のレンズ「ボタニカル160」が、発売されました。 1.60素材のものは世界初です。
普通のレンズと比べますと染色は可能で比重は若干軽くなりますが、コーティングは撥水コートのみです。

clayton

CLAYTON FRANKLINではBio-DEMO 生分解性デモレンズを使用しております。
100%新しいアクリル材を使用せず、リサイクルアクリルを可能な限り製品に使用することにより、地球環境へ配慮を行っております。こちらのデモレンズは生分解性を有しており、ISO/IS14855-1の条件下でのテストでは、45日14.5%の生分解性を確認いたしました。計算上ではありますが、180日で70%分解するそうです。

ボタニカル160は環境配慮の先進地域であるヨーロッパで、レンズメーカーさんがびっくりするほど非常に好評とのことです。
クレイトンフランクリンも欧米でとても人気のある眼鏡ブランドですので、やはり地球環境に気を使っておられるのでしょうね。

クレイトンフランクリンのHPがリニューアルされております。 クレイトンフランクリンは本県では私どものみの取り扱いです。



眼鏡専門店Syozo website


Instagram_Glyph_Gradient_RGB


〇初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいませ。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

〇眼鏡作成などの優先ご予約は 《ご予約フォーマット》かTEL 024-922-8600 にお電話下さいませ。