DSC_0806

皆様こんにちは。 眼鏡専門店Syozoのブログを見て下さいまして誠にありがとうございます。 今年は本当に積雪が多いですね! 人生の大先輩が「昨年は降らなかったから今年は結構雪が降るはずだ」と、仰っておりましたが大正解でした。 出勤するとまずは雪かきから仕事を始める事が多いです。本日の雪は深々と積もるような水分の少ない雪です、まだ降りそうですのでお出かけの際はどうぞお気をつけ下さいませ。

セルロイドの光沢とササ柄が美しい存在感のある「KS-143」のご紹介です。

「いいものを作りたい」とデザイン力、職人の高い技術力を活かし日本が眼鏡の産地として誇る福井県鯖江市で日々進化し続け独創性のある杉本圭が生まれています。確かな存在感と素材の良さは掛けている人の心までもを豊かにしてくれる幸福感と満足感があり日本のものづくりの良さが味わえる至極の品です。杉本圭らしさの詰まった美しいフレーム「KS-143」が発表されました。

SUGIMOTO

杉本圭のベストセラーとなっている「KS-72」はアセテート素材でしたが、それをセルロイドで仕上げたモデルです。
セルロイドはプラスチックの中でも硬い素材で強度が増し磨き上げた時に高い光沢感がでるの鮮やかなカラーと相まってとても美しいフレームになっています。

DSC_0802

レンズサイズは52mmとやや大き目ですがスッキリとしたフロントラインと程よい生地厚みで女性でもお手に取って頂けるサイズ感です。エッジが効いており杉本圭らしさを感じるフレームです。

col.4  ブルーササ
クリア感のある鮮やかなブルーがとても目を惹きます。
夏には清涼感があり冬には雪の結晶のようなカラーに。

DSC_0808

col.5  デミブラウンササ
ライトなブラウンが優しい品のいいカラーになっています。
光に当たった時の艶やかさが美しく角度によってササ柄の色味や雰囲気が変化し味わい深さがあります。

DSC_0803

装飾は一切なくカラーと質感がより際立っています。
他とは被らないカラーと陰影すらデザインとして綺麗に映える存在感のある上質なフレームです。

DSC_0807

Brand / 杉本 圭
Model / KS-143
Size / 52□17-145
¥41,800-(tax込み)
Made in Japan

最後まで見て下さいましてありがとうございます。 店頭で是非ご試着くださいませ。

眼鏡専門店Syozo HP
Syozoのインスタグラムもご覧くださいませ。

〇初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいませ。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

〇眼鏡作成などの優先ご予約は 《ご予約フォーマット》かTEL 024-922-8600 にお電話下さいませ。