日本眼科学会によると新型コロナウイルスは、目の粘膜組織「結膜」から感染する可能性があるそうです。
まだまだ詳細がわからない新型コロナウィルスですが、できる限りの感染予防はしたいものです。

飛沫からマスクで口と鼻を守るように、眼鏡で目をガードする事も有効と言われています。
ウイルスに感染した人の咳やくしゃみ、近距離でお話をする時の唾液に含まれるウイルスが顔にかかった場合、「結膜」からウイルスが体内に入り飛沫感染する事があるそうです。
また、ウイルスが付着した手で目をこすったり触ったりする事で接触感染をしてしまう事も。

眼鏡を掛ける事でくしゃみ等をした時の飛沫感染から目を守り、目を直接触る事も意識的に気を付ける事ができます。
ささやかな事ですが少しでも感染リスク低減させていきたいですね。





大きめのレンズですとより目をガードしてくれる範囲も広くなり有効的です。

男性に人気の高い大きめの肉厚フレームです。
眼鏡の存在感もありカッコよく掛けていただけます。

aruku2
杉本 圭「KS-101」46,200円



男女どちらでも掛けて頂けるサイズ感です。
フレームの丸いラインが表情もお優しくみせてくれます。
ブリッジは太めでエッジが効いており甘すぎる事なく全体を引き締めてくれます。

aruku1
杉本 圭「KS-114」38,500円




眼鏡を心地よくストレスなくお掛けしたい方にはこちらがオススメです。

ヒンジレスで側頭部を優しく包み込むような感覚でとても軽量なので掛けているのを忘れる程です。
長時間外でお仕事される方、ジョギングなどスポーツをされる方にも多くお使いいただいています。

aruku3
spec espace「ES-1771」44,000円


サングラスにされても紫外線とウイルスのガードにダブルで目を保護してくれます。

aruku4
spec espace「ES-1992」44,000円


眼鏡は視力矯正だけのものではありません。
裸眼やコンタクトレンズご使用の方にも目の保護として眼鏡を是非活用していただきたいです。



目をガードしてくれた眼鏡にウイルスが付着している可能性がある為、1日掛けた眼鏡はアルコールでの消毒、軽く水洗いをしメガネ専用のクリーナー等でお手入れをして清潔にする事をお忘れなく。
弊店でも使ってます次亜塩素酸水(次亜塩素酸ナトリウムとは違います)は、金属のフレームには腐食の原因になると思いますので、ご注意を。
セルロイドのフレームはアルコールで消毒しますと、白く濁る事がございますのでお気をつけ下さいませ。 弊店でご購入の眼鏡ですとフレームの素材もすぐにわかりますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

一人一人ができる小さな心掛けで感染拡大を防ぎましょう。

是非ともご自愛くださいませ。



DSC_0101

コロナウィルスが靴に付着して家の中に入ってしまい吸い込んで感染が拡大する可能性があると、新しい研究結果の発表がありました。 日本は土足文化ではなく、自宅には靴を脱いで入るのが普通ですので、多少は違うのでしょうね。
そんな記事を見たので弊店でも次亜塩素酸水を床にスプレーして拭いて、その後にスチームクリーナーを使って床の掃除を致しました。 100度のスチームですのでウィルスの除菌効果もあると思われます。 ほんと、消毒除菌が日常の大事な作業になってしまいました;; 
そして、ご来店頂いてますお客様には入店時や眼鏡ご試着前のアルコールの消毒に、ご協力下さいまして誠にありがとうございます。



※店頭では新型ウィルス感染予防対策をしております。


眼鏡専門店Syozoはキャッシュレスポイント還元事業の5%の還元店です。 各種クレジットカード(1回払いは各社OKです。 分割払い・リボ払い・ボーナス払いはJCB AMEX DINERSに対応)、楽天ペイにも対応しております。


5月6日まで
営業時間 10時〜18時
お休み4月21日(火) 24日(金) 28日(火)
   
   
初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいますと幸いです。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。



↓↓↓↓↓↓こちらを是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村