このペースですとエタノール消毒液が、2か月で不足しそう。。。
手肌用のエタノールを眼鏡やドアノブなどの消毒用にも併用していたのですが、売ってはいるけどまだまだ高いし。
だったら眼鏡の消毒用は自作しようと、消毒液の成分のお勉強を。 なるほどなるほど、だったらこれが使えるじゃない!と、高濃度のエチルアルコールを1リットル買って薄めて、75%の消毒液を作ってみました。 

IMG_20200327_133224 (2)

エタノールの濃度が高いとPETの容器では溶けるものもあるので、PEの容器に入れて完成です。
あくまで物用で自分で使う消毒液ですので自己責任です。 これで人肌用はもうしばらく大丈夫そうです。




IMG_20200330_103133

布マスクもやっと届いてこちらも一安心です。 念のために次亜塩疎水に漬け込みと、煮沸消毒を致しました。

これらの対策もお客様、スタッフ、自分たちの為の大事なことですので念には念をでございます。

3密ももちろんきちんと考えております。 
・密閉空間についてはドアを開ければ換気ができます、お客様がお帰りになったらそうしております。 
・密集場所については、店内が混雑したら私の判断で車でお待ち頂いて,店内のお客様が帰られたらご入店頂くなど状況に応じて対応いたします。
・密接場面は、視力検査の時が結構近づきますのでその時はマスクを着用しております。 眼鏡の調整時も状況に応じてマスク着用を致します。

お客様におかれましては、ご試着の前の手指の消毒のご協力を恐縮ですが宜しくお願い致します。


お店を経営されているお客様とのお話は、新型コロナウィルス対策のことばかりです。
換気するのにサーキュレーターをと言うのを、眼鏡店の先輩とお客様から聞きました。
うちもサーキュレーターはありますので、換気をするときには使えますね!
情報、ありがとうございます(^^♪

これ以外は土日も平日も通常通りの営業でございます、今月はご新規のお客様にとても多くお越し頂いております。





眼鏡専門店Syozoはキャッシュレスポイント還元事業の5%の還元店です。 各種クレジットカード(1回払いは各社OKです。 分割払い・リボ払い・ボーナス払いはJCB AMEX DINERSに対応)、楽天ペイにも対応しております。

※店頭では新型ウィルス感染予防対策をしております。

営業時間 10時〜19時
定休日 火曜日 第3水曜日 
4月7日(火) 14日(火) 15日(水) 21日(火) 28日(火)
   
初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいますと幸いです。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。



↓↓↓↓↓↓こちらを是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村