半年前、中学生で近視のお客様のレンズ交換をさせて頂きました。 視力検査をして両眼視機能検査をすると同時視ができていなく、遠方を右目だけで見ておられるようでした。 そうなると立体視もできませんので、「今までこんなことは無かったですか?」といくつかお聞きすると該当したします。
プリズムを入れさせて頂くと同時視OK、立体視ができるようになりましたので、こちらでレンズの交換をさせて頂きました。 半年後にもう一度検査をしたいので、年末目標でご来店をとお願いをしておりましたら、いらして下さって、再度視力検査と両眼視機能検査を。 近視は進んでおられましたが、プリズムを入れなくても同時視とある程度立体視もできるようになられてました(^^♪ なるべく左目も使うようにとご自分でもご家族も気にされていたのも良かったのでしょうね、右目だけで見るくせも前よりは気になりませんし。 度数は進んでおられましたので、レンズを保証で交換させていただく事になりました。 
0歳〜高校生のお客様は半年に一度は度数交換を弊店の保証(無料)でやらせて頂いております。 ですので、眼鏡を作ったりレンズを交換させて頂いてから半年以内にいらして頂いて、再度の検査をお勧めしております(^^♪


DSC_0536

DSC_0537

ツァイスからテストレンズが届きました。



DSC_0535

眼鏡店では必ず使うこちらに、上の遠近両用のテストレンズを入れて見え方を確認して頂くようになります。




DSC_0424

そして、ツァイスより新しいレンズ「スマートライフ」が発表になりました。 こちらはスマートフォンから遠くまでが快適に見えるように精密な光学設計されたレンズでございます。 現代は遠くを見てそしてパソコン、スマートフォン、タブレットと色々な距離を見るような生活です、スマートライフは素早く焦点が合うような目に優しいレンズでございます。 上のテストレンズで見え方の確認ができます(^^♪

移転オープン1周年記念企画で12月30日(月)まで、ツァイスレンズをご注文頂きますとツァイスオリジナルのVRキットをプレゼント(数量限定)させて頂きます(^^♪



眼鏡専門店Syozoはキャッシュレスポイント還元事業の5%の還元店です。 各種クレジットカード(1回払いは各社OKです。 分割払い・リボ払い・ボーナス払いはJCB AMEX DINERSに対応)、楽天ペイにも対応しております。


営業時間 10時〜19時  12月6日(金)は18時までの営業となります。
お休み 12月3日(火) 10日(火) 17日(火) 18日(水) 24日(火) 31日(火)
   
急なお休みなどありますので、ご来店予定のお客様はこちらのブログかインスタグラムでご確認下さいませ。

初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいますと幸いです(長く使った眼鏡でも、壊れていたも大丈夫です!)。 より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

レンズ料金、眼鏡の修理料金などはこちらをご参考になられて下さいませ。


↓↓↓↓↓↓こちらを是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村