IMG_20191214_113226

IMG_20191214_113325

眼鏡のお渡し用袋に押すハンコでアルフォンス・ミュシャの横道十二宮を見つけました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
線も綺麗ですし暫くはこれを使いましょう(^^♪

昨日は年末らしく午前中より眼鏡をご購入にお見えになるのはもちろん、ご調整のお客様で賑やかな一日でした(^^♪ どうしても銀行に行かなくてはいけなく、自転車に乗るとお得意様がご来店され『すいません、どうしても今行かなくてはいけないので』と、ご容赦頂いてささっとお店に戻って参りました。 バタバタしておりまして大変恐縮でした。 現店舗の内装でも大変お世話になったお客様ですので、1年営業してこんな感じだったなどと色々とご報告を(^^♪
今年は30日(月)まで通常営業でございます。 

NHKのWEB特集で「近視クライシス」というテーマが紹介されておりました。

お子様も今はスマートフォン、タブレット、ゲーム機器、勿論読書やお勉強と近方を集中して長時間見る機会がとても増えております。 「急性内斜視」になる方も増えているそうです。


この前、小学生のお子様が親御さんと来られて、視力検査をさせて頂き視力は片眼できちんと1.0は出ます。 しかし両眼視機能検査をさせて頂くと結構なOUTプリズムです。 より目はOK、カバーテストでは眼球が不安定です。 両眼で視力表を見て頂くと「ピントが合わない」。 OUTプリズムを入れて視力表を両眼で見て頂くと「ちゃんと見える」。 そしてこのまま立体視の検査もするとやはり立体感がくっきりと出ます。 色々とお聞きすると勉強や読書やその他ご趣味などで近方を見る時間が非常に多いそうです。 「つまずき易い、転びやすい」のも自分の個性かなと思われていたそうです。 歩いて頂いて床の距離感、そして入り口の階段の段差を見るのもプリズムを入れたほうが良いので、こちらで眼鏡を作らせて頂きました。 その後の経過もお聞きすると良好とのことです。 これでお悩みが少しでも解決できると嬉しいです(^^♪



眼鏡専門店Syozoはキャッシュレスポイント還元事業の5%の還元店です。 各種クレジットカード(1回払いは各社OKです。 分割払い・リボ払い・ボーナス払いはJCB AMEX DINERSに対応)、楽天ペイにも対応しております。


営業時間 10時〜19時  
お休み 12月3日(火) 10日(火) 17日(火) 18日(水) 24日(火) 31日(火)
   
初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいますと幸いです。より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。



↓↓↓↓↓↓こちらを是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村




眼鏡専門店Syozoはキャッシュレスポイント還元事業の5%の還元店です。 各種クレジットカード(1回払いは各社OKです。 分割払い・リボ払い・ボーナス払いはJCB AMEX DINERSに対応)、楽天ペイにも対応しております。


営業時間 10時〜19時  
お休み 12月3日(火) 10日(火) 17日(火) 18日(水) 24日(火) 31日(火)
   
急なお休みなどありますので、ご来店予定のお客様はこちらのブログかインスタグラムでご確認下さいませ。

初めて弊店で眼鏡を作らせて頂くお客様、現在お使いの眼鏡をお持ち下さいますと幸いです(長く使った眼鏡でも、壊れていたも大丈夫です!)。 より良い眼鏡作成の為の大事なデータになります。

レンズ料金、眼鏡の修理料金などはこちらをご参考になられて下さいませ。


↓↓↓↓↓↓こちらを是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村