台風の被害に遭われた方々も多く通常生活に戻るまでは心配な日々が続くと思います。
秋になり気温も低くなってきましたのでお身体に十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

通常の生活を送る上でも視力の弱い方にとっては眼鏡は必要不可欠でございます。
私自身も眼鏡が無い生活は考えられません。
いつどんな状況になっても不便のないように眼鏡のご調整や見え方のご確認をされる事をお勧めいたします。
毎日使うものですのでどうしてもネジの緩みやフレームの歪みは生じてしまいます。
お時間のある時には是非ご遠慮なく眼鏡のメンテナンスをしにご来店頂きたいと思います。


お求めやすい眼鏡も多くご用意してございます。
眼鏡の破損、紛失は予測できませんので備えとしてのスペア用眼鏡にも最適です。
日本製で作りもしっかりしておりますし破損した場合のパーツ交換が可能なものばかりです。


DSC_0091


DSC_0092



用途に合わせた眼鏡がございますので是非ご遠慮なくご相談下さいませ。
ご来店お待ちしております。





IMG_20191012_203556

IMG_20191012_203602

私の記録です。 弊店の前は集中豪雨で水が上がりやすい場所です。 移転してきて一度30分ほどの豪雨で水がドアを越えて入ってきて、とても怖い思いを致しました。 ビッグアイの頃はビル側で対策をしてくれましたが、今は自分の身は自分で守らなけれなばりません。

土曜日の15時前にお店を出て、防水テープでドアの隙間を貼って帰宅。 夕方8半頃、雨が強くなってきましたので確認しに来ましたが画像の様に、水が段々と溜まってきているようでした。 防水テープがまだ効いているので大丈夫だろうと家に戻りました。 天気予報で9時までがピークと思いきや、さらに雨風が強くなりスマートフォンの川の氾濫警報などが頻繁になって怖いのなんの。 熟睡できず、朝は早めに起きて出勤いたしました。 




IMG_20191013_094148

IMG_20191013_094145

IMG_20191013_094907

土嚢はそのままで防水テープも剥がれておらずに無事! テープを剥がしているとお近くのお客様から「ここ良く水があがるからね! 大丈夫?」と、お声を掛けて頂きました。
ドアを見ると結構上の方まで汚れており、テープも水を吸ってました。




IMG_20191013_094529

ドアを開けると水が入った形跡は無し! あの長時間の豪雨に耐えてくれました。 とりあえず一安心です。 スタッフ殿は朝の仕事は床掃除になるはずと、長靴を持って出勤してくれました。

水はほんと怖いです。 浸水した地区を見ると友人の家や会社も入っております。 連絡したら「2階なので無事だけど、1階が浸水してるので上まで上がれない」、「会社を見に行きたいが阿武隈川を越えられない」とのことでした。 浸水した場所はお客様のお家もある地区でほんと心配です。 心より早く普通の生活に戻れますように。




眼鏡専門店Syozoはキャッシュレスポイント還元事業の5%の還元店です。


営業時間 10時〜19時  
お休み 10月1日(火) 8日(火) 15日(火) 16日(水) 22日(火) 29日(火)
   
急なお休みなどありますので、ご来店予定のお客様はこちらのブログかインスタグラムでご確認下さいませ。


より良い見え方の眼鏡を作るために、こちらをご覧下さい。

レンズ料金、眼鏡の修理料金などはこちらをご参考になられて下さいませ。


↓↓↓↓↓↓こちらを是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村