DSC_0707

DSC_0710

ベルギーの眼鏡ブランドの「Theo テオ」のルカさんがお越しになり新作を見せて頂きました(^^♪
お店に入ってまず目に入ったのがカラヴァッジョの聖マタイの召命と、クリムトのTHE KISSの飾り絵とのこと。 「こっち系好きなの?」と、そこから美術の話で大分盛り上がりました(^^♪ ウィーンにある美術館ではクリムトのTHE KISSもあるし、フェルメールにカラヴァッジョ、ラファエロも見られてルーブルみたいな混雑も無く、ゆっくり美術品が見られると教えて頂きました。 お薦めの美術書は早速手配を致しました、ありがとうございます(^^♪
THE KISSは弊店にお越しになられるお客様はご存知の方が多く、「クリムトの有名なのでしょう?」とそこから美術の話で花が咲きます(^^♪ 額絵はたまに変えております。

この日の私のTシャツは「モナ・リザ」でした(^^♪




IMG_0476

さて、弊店の夜は「BRAみたい!」と仰って頂きますが、その通りでそんな雰囲気に致しました(^^♪
ゴッホの「カフェテラス」の色使いが好きで、お店のカラーがブルーで空の色と一緒、暖かい色の光を多く使って、夜はカフェテラスのような色彩にと考えたライトに致しました。 
前の店舗ではお食事などは勿論禁止で、色んなことを考えてもできませんでしたが今は自由です(^^♪

さて、先日ですが近隣に住む先輩、友人とお店で会食を致しました(^^♪ 今回は「お刺身会」です。


IMG_20190614_192612

私の目利きでお刺身を買いました、刺身は切り身ではなく柵でないと気が済みません。 特に鰹は切り身ではなく柵に限りますね(^^♪



IMG_20190614_193840

これは良い鰹でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 差し入れで頂いた、お客様のご実家で作られている葉玉ねぎを添えましたが、これが実に甘くておいしい!




IMG_20190614_200140

たこ、まぐろ、鯛、スズキ?です(^^♪ 



IMG_20190614_202026

他に個人的にご用意して頂いたお食事もあって、中々豪勢なお料理が揃いました。
世間話やらなにやら楽しい時間を過ごせました。 皆様、ご参加いただきましてありがとうございます(^^♪





営業時間 10時〜19時
お休み  6月4日(火) 11日(火) 18日(火) 19日(水) 25日(火)
急なお休みなどありますので、弊店のブログかインスタグラムでご確認下さいませ。



「より良い見え方の眼鏡を作るために、こちらをご覧下さいませ。」


↓↓↓↓↓↓こちらを是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村