DSC_0655

アームストロング船長が人類初の月面着陸に成功してから50周年です。 そのカメラレンズで使われたのがドイツの光学・医療機器メーカーの「カール・ツァイス」社の製品でした。
アインシュタインはじめノーベル賞受賞者が愛用していた顕微鏡、ハリウッド映画のカメラなどでも使われているのがカールツァイス社のレンズです。



DSC_0656

さて、月面着陸50周年を記念してカール・ツァイスの「ドライブセーフレンズ」を、お買い上げのお客様にVRキットをプレゼント致します。
ドライブセーフレンズは私も愛用しておりますが、夜間運転でヘッドライトの眩しさが軽減され、視界が明るく見えます。 そして計器類から遠方を見た時などピントがぱりっと合うのです。
最初は不思議でしょうがなかったのですが、理屈をおしえて頂くとなるほど納得な技術で作られているレンズでございます。 勿論日常用としても普通に使えます。
運転にご不安がおありの方、またより快適な運転をお求めの方には是非おススメのレンズです。
サンプルレンズは弊店にございますので、きっちりと視力測定後にそちらで見え方をご体験できます。 夕方暗くなってからの方がよりヘッドライトの眩しさが軽減できるのを、体感できると思います。







営業時間 10時〜19時
お休み  6月4日(火) 11日(火) 18日(火) 19日(水) 25日(火)
急なお休みなどありますので、弊店のブログかインスタグラムでご確認下さいませ。



「より良い見え方の眼鏡を作るために、こちらをご覧下さいませ。」