昨日お越しになられた方は、左右の眼の度数差がある「不同視」。 そんなに度数が離れているわけではないですが、近くを見るときは度数が強い目で見る癖がありました。 両眼視の検査をさせて頂くと複視がありました。 お使いの眼鏡では度数が強い方の眼を視力が弱めにしており、遠方は片眼でご覧になっておられました。 お仕事柄、大型の免許で深視力の検査に不安がおありでした。
度数が弱い眼も視力を出すと同時視が出来るようになり、さらにプリズムを入れて立体視の確認をすると入れたほうがより立体感が出る! 左右の度数差が少し出ましたが、違和感も無いし「両眼でものを見ているのが実感できる」と仰って頂いたので今回はプリズムを入れて眼鏡を作成することになりました。 これで今までのご不安が解決しますように(^^♪ フレームは「これがかっこよい!」と、ジャポニスムのSENSEで決定です。 



YELLOWS PLUSから人気モデルの「SAMUEL」が入荷しましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
今ではクラシックを代表する一つになっているブロウラインが特徴のサーモント型です。DSC_1604

ブラック一色に見えますが、表面はブラック、内面はデミブラウンになっています。
角度によって表情や印象の変化を楽しめる眼鏡ですね(´ω`*)
DSC_1609

DSC_1608

このクラシカルな雰囲気を一切損なう事無く作られているチタン素材の可動式ノーズパッドに細部までの拘りを感じます。
DSC_1606

クールになり過ぎる事もなくとても上品で男女問わずお使い頂けるデザインです。
是非店頭にてお試しくださいませ(´▽`)
DSC_1611


YELLOWS PULS「SAMUEL供廖 30,240-
col.238 - black havana/gold


臨時休業のお知らせ
10月23日(火)は展示会参加のため、お休みとなります。 24日(水)以降は通常営業です。


営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村