土曜日にお越しになられた方は夕方になるとものが二重に見える、目薬をさしても駄目だしどんな度数の眼鏡を作っても解決しないしどうしたらいいもんかとのご相談でした。
斜位を疑って視力検査をさせて頂き、両眼視の検査、そしてカバーテストを。 上下プリズム、アウトプリズムがおありで入れてみると「二重に見えない! ちゃんと重なって見える」。 初めての上下とアウトプリズム入りの眼鏡ですので、ちょっと時間を置かせて頂き度数とプリズム量を決定しました。 眼鏡はBCPCスタイルシリーズのものをお選び頂きました(^^♪ なるべく早く作ってご連絡いたします。 土日は他2件、プリズム入りの眼鏡を作らせて頂きました。 
お困りのことがありましたらお待ち申し上げております。




先日、我が家でホームパーティーを開催いたしました。 メンバーは私が会食を企画するといつも快く参加してくださり、そして場を盛り上げてくれる素敵な方々です。 そのメンバーのお一方のお誕生日会を5月に開いたのですが「今回お集り頂いたメンバーに、私から感謝の気持ちを込めて我が家でホームパーティーを開かせて頂けませんでしょうか?」と。 是非やろう!と賛同を頂き、開催にこぎつけました。

都内で一人暮らしをしていた時はデニーズのアルバイトの友達、宝飾店の同僚や先輩を呼んで鍋パーティー、パスタパーティーなどよくやっていたのです。 約20年弱ぶりですので気合を入れて料理を作りました(^^♪


received_1727796927309867

received_1727797057309854

調理中。




IMG_20180530_202804

メニューも作りました(^^♪ 




IMG_20180530_195948

IMG_20180531_001457

家で採れた梅を使った年代別に漬けた梅酒。 これがびっくりの、それぞれ良い風味があって美味しかったです(^^♪




received_1727795437310016

この日のために取って置いた大七生酛の箕輪門。 これも美味しかった。




received_1727797150643178

ギャルソンエプロンをして給仕をさせて頂きました。 こういうのが嫌いではないというか大好きです。



received_1727795390643354

大学時代から愛用している牛刀です。 しかも刻印入り( ̄ー ̄)ニヤリッ



received_1727825687306991

received_1727825657306994

我が家にあったかわいいグラスを出しました。 中に入っている苺はご自分のお家で採れたものを持って来て頂きました!




IMG_20180530_192825

先に4人で乾杯(^^♪




IMG_20180530_212830

お持ち込みの甘くておいしいふき(^^♪





IMG_20180530_193012

received_1727825573973669

さて、ここからは私の料理です。 鳥ハムの棒棒鶏風サラダ。 スタッフ殿に「ホームパーティーをするなら鶏ハムがお薦め」と、作り方を教えて頂き初めて作りました。




received_1727825570640336

received_1727825643973662

煮物。 「これ、どうやって染みさせるの?」と、煮卵を大分褒めて頂きました(^^♪



received_1727825710640322

きんぴらごぼう。



received_1727825860640307

AMEKAZEで調達されてきたクラッカーとチーズ、これおつまみに最適(^^♪




IMG_20180530_212519

さらに一人合流で再度乾杯、我が家へようこそ(^^♪ 





received_1727825760640317

刺身好きの我々にはこれがないとと、あたご食堂クオリティの刺身を差し入れして頂きました。 




IMG_20180530_212522

6人そろいました(^^♪ さらに乾杯!



received_1727825793973647

received_1727825820640311

さて、メインは青椒肉絲。 何これ! 美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚ そんなに美味しいんですか? 自分では普通に美味しいなと思うぐらいで食べてましたが、そんなに喜んで頂いてほんと嬉しいです!




received_1727825743973652

そして麻婆豆腐。 大絶賛されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 辛さはいつもより控えめにしましたが、お店で出せるレベル!などべた褒めして頂きました。 超絶嬉しいんですけど! 料理を美味しい美味しいと言って召し上がって頂くと、ほんと嬉しいですし楽しいですね('▽'*)ニパッ♪ またこの会はこのメンバーでやろう!と、楽しいホームパーティーになりました(^^♪ 





営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村