DSC_0710
HOYAより紫外線(UV)、ブルーライト(青色光)のダブルプロテクトレンズ「レイガード 435」が登場しました\(^o^)/ レイ=紫外線、435nmの波長の光を軽減するのでこのような命名になりました。
割と一般的になってきたUV、ブルーライトという言葉ですがUVは今の季節お肌の日焼けを気にされる方が多いと思いますが太陽から発する光を「UV」と言います。日差しの強い日だけUVに気を付ければいいと言うのはもう古い話しになっており、近年1年を通してUVに気を付ける方も珍しくありません。一言に「紫外線」「UV」と言われますが、UVには「UV‐A」(紫外線A波)と「UV‐B」(紫外線B波)があります。「UV‐C」もありますが地球上には届かない光なので省略いたします。UV‐Aは波長が長くシミやシワをつくったり、後からお肌を黒くするものです。UV-Bは波長が短く浴びるとお肌を赤くヒリヒリさせたり、皮膚ガンや眼病にも繋がる恐れがあります。角膜炎や白内障などの眼病を誘発してしまう恐れもあるのです。UVを浴びすぎてしまうとお肌だけではなく眼にも悪影響が出てしまうと言う事なのです(;゚Д゚)
そしてブルーライトは、LED照明やパソコン、携帯などのディスプレイから発する青色光を「ブルーライト」と言います。UV同様、眼に優しい光ではございません。現在研究中の段階ではありますがドライアイや眼精疲労、加齢黄斑変性等への影響が懸念されています。眼を気遣って日々生活されてる方も多くいらっしゃいますが正しい知識をもって目の保護をされないとかえって目を痛めてしまうことにもなってしまいます。
当店でも前々からUVをブロックしてくれるレンズ、ブルーライトを軽減してくれるレンズを販売させて頂きお客様にも大変よくお求め頂きご愛用し頂いております。その中で今回このUVとブルーライトを同時にプロテクトしてくれるカラーレンズが登場しました!UVをほぼ100%カット、ブルーライトは裸眼時より20%軽減してくれます。より目に悪影響を与える435nm〜440nmの光の波長を軽減して、失明の第一要因である加齢性黄斑変性性の予防や、眼精疲労の予防の一つとしておススメです!
カラーバリエーションは4タイプございます♪DSC_0709
スウィート(ピンク)  女性的で表情も柔らかく温かみのある雰囲気を出してくれます。DSC_0708
ナチュラル(ブラウン)  自然で優しい表情に。DSC_0707
ファイン(イエロー)  明るく生き生きとした印象に。DSC_0706
アッシュ(グレイ)  クールでスマートな雰囲気に。

HOYA RayGuard435 レンズ代金+¥4,320-

レンズのお色をオシャレに楽しんで頂きながら目の保護にも優れているのが今回のレンズとなっております。UVやブルーライトの波長領域は、JIS(日本工業規格)により規定されており、眼鏡レンズもそれに対応し様々なレンズが進化しています。この様な機能性レンズをご使用して頂きながら眼を大切にして頂き、尚眼鏡を楽しんで頂くのが私たちスタッフも願うばかりでございます(#^^#)
是非ご来店頂きお気軽にお声がけ下さいませ。お待ち申し上げております。



営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村