IMG_20180419_191254

お得意様にスペックエスパス「ES-1762」に、ディープ紫外線+ブルーカットコートの「メニモBLC」で眼鏡のご注文を頂戴しました(^^♪



学生の時から社会人にかけて通算6年は住んだ記憶があります。 一時、近くの西武新宿線の鷺ノ宮に住んだこともありますが、これも阿佐ヶ谷から遠くに住むのは嫌だったため。 バスや自転車で阿佐ヶ谷駅、南阿佐ヶ谷駅から電車に乗って出勤したりしてました、中杉通の緑の美しさ、商店街がとっても充実しており、さらに新宿まで快速を使えば8分! そして、恵まれていたのが人間関係で入学して5月にはアルバイトを始めていたと思います。 友人がファミレスでアルバイトを始めたので、自分もそうしようかととりあえず向かったのがデニーズ南阿佐ヶ谷店でした。 そこから卒業まで4年間勤めあげ、先輩、友人、後輩ができてほんと毎週のごとくあちこち飲みに行ったり、自分の家に来て料理をふるまったり、旅行に行ったりと楽しい思い出、色んな思い出を作ることができました。

卒業して、社会人になり集まることが少なくなり私は福島に戻りそこから年賀状のやり取り程度で、先輩とつながっている程度でした。 それがフェースブックのおかげで先輩が自分や仲間を見つけてくれて、少し繋がりが復活しておりました。 
私が4月の上京前に・・さんを飲みに誘ってみようかなと、先輩2人に連絡したら「折角だから連絡がつく範囲で誘ってみよう」と(^^♪ そうしましたらあれよあれよと9人集めることができ、どこで集まる?、やはり我々の思い出の地「阿佐ヶ谷」でしょー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

宿泊先に入ると連絡が「今、デニーズに・・ちゃんと二人でいるけど来ない?」。 早速思い出に浸っている先輩と同僚がおられました(^^♪ 私の学校が水道橋でしたので、四谷乗り換えの中央線快速に乗って阿佐ヶ谷へ向かい気持ちを高めます。

IMG_20180412_192026

到着です、今まで昼間は何度か来てましたが。、夜の阿佐ヶ谷は数十年ぶりのはずです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 正面には以前三和銀行がありました。 ここを真っすぐ行くとデニーズがあります。 時間が無いので南口から北口へ一周しようと。 




IMG_20180412_192046

スターバックスなんかできて駅はおしゃれになっておりました。 書楽と富士そば、お世話になった不動産屋は変わってません(^^♪



IMG_20180412_192300

ずっと散髪でお世話になっていたおしゃれサロンタナカさんは、経営者が変わられて、オーナーが別の場所でお得意様限定のお店を始めたそうです。 KAJAのオーナー様に「あの店に行っていた」と、申しましたら「業界の超有名人」とのこと。 先生と呼ばれてましたもんねー。



IMG_20180412_192544

北口(^^♪ さて、場所を探して歩いていると古い洋食屋は無くなっておしゃれな店に、八百屋は以前のまま(^^♪と、いたいた! お久しぶりです!! 十数年ぶりの対面です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 




IMG_20180412_193417

「神鶏 阿佐ヶ谷店」でまずは6人で乾杯! 仲の良かった同い年の女友達とは、そうそう!その笑い方懐かしい! 十数年合っていなくても距離感は昔のまんまですねー。 わざわざ南阿佐ヶ谷駅で降りてデニーズの中を見て北口に向かってきた先輩がおられました。 デニーズ好きですねー。 私は「南口で降りて驚いたのが三和銀行が無くなってる!」、それ二十年前の話じゃない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



IMG_20180412_195637

IMG_20180412_200111

IMG_20180412_200219

IMG_20180412_200545

IMG_20180412_202440

IMG_20180412_203239

IMG_20180412_212614

とりあえずあれこれ食べて、



IMG_20180412_201301

IMG_20180412_202318

さらに3人集合で乾杯! うわー本物だ! 今何やってんの! どこに住んでいるのと話が弾み昔話に花が咲きました。 

飲み会の前にこんな話があったんだよと、参加している女性の元彼氏も仲良しメンバーだったので、呼びますか?と私が先輩に相談したら「いや、そこは慎重に行きたいので今回は元彼氏のほうは誘わない方向で」と。 女性に話したら「なんだ、久しぶりに顔見たかったのに」、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と、爆笑に次ぐ爆笑です。 
そう誰と誰が付き合っていて、こんなことが・・・・・「それ、自分知らなかった!」十数年ぶりの真実に驚いたり、至らない後輩をあのねー、そういうこと言うからと私が注意すると「出た出た、お馴染みマジ説教(私がこやつにしかしないそうです)」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
現在も、デニーズで契約社員?で働いている先輩もおられて、「あの人、どれだけデニーズが好きなんだ」!
ほんと楽しくて楽しくてあっという間に帰りの時間が。 やって良かったですねー。 今度は昔の彼氏だ彼女だとかしがらみなく、呼べるだけ呼ぼう!と、近い再開を約束して解散でした。
昔の友人とこうやって集まることができて幸せな時間を過ごせました(^^♪





営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半

ゴールデンウィーク中の営業時間のご案内
お休みはございません。
28日(土) 10時〜18時半
29日(日) 10時〜18時半
30日(月) 10時〜18時半
1日(火) 11時〜20時
2日(水) 11時〜20時
3日(木) 11時〜20時
4日(金) 11時〜20時
5日(土) 10時〜18時半
6日(日) 10時〜18時半




視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村