シミやしわの原因は単純に加齢だけとは言えません。 紫外線や近赤外線を浴び続けることによって引き起こされます、これを「光老化」と良います。 詳しくはこちらの「光老化」啓蒙プロジェクトページをご覧くださいませ。
さて、その紫外線をカットして近赤外線を軽減するレンズが開発されました。



DSC_0974

それが「メニモIRBL」でございます(^^♪
 今回ご紹介させて頂く「メニモILBR」はさらに「光老化」の一因である「近赤外線」も軽減して、ディープ紫外線をカットしてお肌と眼を保護するレンズです。 さらにさらに! 液晶画面から多く発せられる眩しい青色光を軽減する機能も付いております。 光の波長をコントロールするレンズで近赤外線まで軽減できるレンズは東海光学のエターナルスキンコートとメニモIRBLのみでございます。より目とお肌の健康を考える方にお薦めでございます(^^♪



DSC_0977

通常のレンズと比較すると少し黄色い色がついたように見えます。これはレンズにカラーを入れて目立たなくできます。



DSC_0980

DSC_0981

スタッフ殿に「異常なほど白い!」と、言われる私の腕に乗せたらレンズの黄色みもさほど目立ちません。 肌の白い方でも顔の上にのせても大丈夫だと思います。



DSC_0979

反射光はブルーカットと比べますとやや紫がかっております。



眼鏡はフレームだけではなくレンズも大事です。 機能性のあるレンズで目の健康の一つとして使って頂けますと幸いです(^^♪ 只今オプション価格+4.320円でこちらのコートがつけられます。 お日にちは10日ほど頂戴しております。



営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村