2017年05月15日

あたご食堂

DSC_0171

999.9 「S-350T」をディープ紫外線カットレンズ「メニモ」でご注文を頂きました。



DSC_0174

こちらはレンズにカラーを入れて作らせて頂きました(^^♪



IMG_2250

こちらはちょっと前ですがハイカーブレンズの加工を。 連休中はとても多くサングラスのご注文を頂きました。





郡山市愛宕にありますご当地の有名店「お食事処 あたご」へ参りました。 何を頂いても美味しい名店です(^^♪ お客様行かれている方が多くてブログを見て「あたご行かれるんですね、あそこは刺身でも揚げ物でも何でも美味しいですよねー」と、話題になります。


IMG_2782

まずはポテトサラダ。 この味を家で再現したいですわ。


IMG_2783

IMG_2789

見て下さいこの鰹の色( ゚Д゚) 真っ赤で新鮮ですわ―。 今期の初鰹に相応しく超絶美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 平目もいやいやとんでもなく旨いです。 女将さんも「ほんと刺身大好きだね(゚∀゚)」と。 お刺身を食べているととても幸せな私です。




IMG_2788

でっかい目光の唐揚げ(゚∀゚)





IMG_2794

チーズカツ(゚∀゚) 美味しいものの波状攻撃に表情筋が緩みっぱなしです。 心の中では孤独のグルメの五郎さんのように「いいぞいいぞー」と。 いやー、大満足です。 今度はいつものご近所会で参ります(^^♪





IMG_2500

ふとベートーヴェンとモーツァルトのピアノソナタ集を買ってみました。 集中している時にでもうわっと聴けますね。 そう、この前駅に楽器を持たれた集団がおられました。 あっ、須賀川での東京シティーフィルのコンサートがあったので、楽団員の方々でした(^^♪ 行かれたお客様にお聞きしたのですが凄く良くて、スタンディングオベーションする方も多かったと。 曲目はラフマニノフのピアノ協奏曲2番、指揮は佐渡裕、ピアノは若手で注目株の反田恭平!とこれは行きたかったですねー;; 行かれた方おうらやましいです。 郡山市民文化センターでは最近これ!というコンサートが無くて残念です。



IMG_2767

わさび菜というものが売っており買ってサラダにしてみました。 これ美味しいですね、生で食べましたが少し辛味もあって食感も好きです。 ゴマ油とのりを乗せたらこれでいいおつまみです。 このサラダの量は私一人分です、生野菜大好き(^^♪


IMG_2828

小松菜を貰ってどうしたもんかなと。 じゃあ味噌で和えればいいじゃない!と、甘めの味付けにしてごま味噌和えに。






IMG_2838

マカロニポテトサラダ。




IMG_2823

これは中国山椒を振りすぎました、超絶痺れる麻婆豆腐。 





営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半



視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村







トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ELIM   2017年05月15日 11:37
本場四川では、日本人には搬送もののマーボー豆腐が出るらしいですよ。
2. Posted by syozo   2017年05月16日 16:15
そこまで行きますとやはり辛味に対して、現地の方々は慣れているのでしょうね。
3. Posted by ELIM   2017年05月16日 21:03
何かスパイスは使い続けるとだんだん量が増えてくるもののようです。尤も、インドには辛くない白いカレーもあったりします。東京の「ビンディ」というお店で食べられます。
4. Posted by syozo   2017年05月19日 10:42
何となくわかります、スパイスに麻痺して増えてしまいます。 依存性があるんでしょうかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
眼鏡専門店Syozo ショウゾウ
郡山市で13年目を迎えた眼鏡専門店です。 国産の優れた工場、職人さんによって作られるハイセンス、ハイクオリティな眼鏡、海外製のモダンアートな眼鏡などをセレクトしております。 
access
〒963-8862
福島県郡山市菜根4-25-13 1階
弊店在庫やご質問などはメールを下さいますと幸いです。
syozo88@bridge.ocn.ne.jp 

営業時間
10時〜19時まで

お休み
火曜日 第3水曜日 12月は18(火)、19日(水)、25日(火)、31日(月)〜1月2日(火)がお休みです。

駐車場
店舗裏に専用駐車場(2台駐車可)がございます。
プロフィール

syozo

記事検索
スポンサーリンク
Archives
Recent Comments
作家さんによるディスプレ―
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ