土日にご購入頂いたレンズはインディビデュアル設計のハイスペック、ネッツペックにLCDカラーレンズなど高機能性のものが大人気。 さて、注文をと。 インディデュアル設計のレンズは角膜頂点距離、フロントの前傾角、そり角などを入力しかつフレームの形を計測して発注をするのです。 
パソコンの発注画面を立ち上げてトレーサー(フレームの形状を読む機械)から転送をと。 あれ?入らない、あれ?あれ(´;ω;`) 御来客も続きこれをやっている場合ではないので、納期も頂いているので発注は月曜日にしようと。 こんな時に限ってまた日曜日にトレーサーが必要なレンズのご注文を頂きました。 さて本日加工機のメーカーさんと連絡を取りトレーサーとパソコンの設定をし直して、どうでしょう?? 良かった、無事データを読めました! 駄目なら営業さんが来られると仰ってましたが、無事完了です。 
病院の処方箋をお持ちで結構なプリズム量のレンズのご注文もございましたので、厚みの確認をしてこれで大丈夫でしょう!と、発注作業完了です(^^♪ 視力検査、掛け具合のフィッティング、フレーム選びだけではなくレンズの注文も諸条件によってはあれこれ設定をしなくてはいけません。 今回の土日にご注文頂いた分は結構あれこれと考えなくてはいけないものが多数でした、ほんと気が抜けません。 




DSC_0250

こちらがフレームの形状を読み取る機械。



DSC_0251

DSC_0252

このような画面を見ながら数値をいじって厚みを確認して注文します(データは勿論実際のものとは変えてあります)。 手間がかかりますがこれを怠ると後々( ;∀;)なってしまうのです。

眼鏡フレームはテオに始まり、ジャポニスム、フォーナインズ、Z-PARTS、イエローズプラス、そして滝桜が咲き始めたからでしょうか? 観光でいらして頂いたお客様も数組眼鏡をご購入頂きました。 ジャポニスムのハイステージシリーズ「JN-1003」も機能性レンズでご注文を頂戴しました。 皆様ご来店頂きまして誠にありがとうございます(^^♪





DSC_0239

昨晩は開成山公園に夜桜撮影に参りました。 何と選挙で体育館側の駐車場が使えず桜通りが大渋滞;; それでも市役所の駐車場が幸運にも空いておりこちらに停めて向かいました。 一気に咲いたからでしょうか、例年よりも人が多く感じました。 さてさて、早速一眼レフを構えて撮影をと。 設定などは予習してきたのですが夜の撮影は難しいですねー。




DSC_0235

DSC_0215

DSC_0218

DSC_0219

DSC_0226

DSC_0228

DSC_0245

似たような画像ばかり;; 詳しい方に聞いたら、夜桜撮影には三脚が必要、そしてレンズも買わないとねとのこと;; 週末は猪苗代の観音寺川に行ってちょっと構図を考えて撮影したいと思います。 






Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。