1 フレーム選び
たくさんのフレームの中から、デザインやしっくりと来るサイズ感のものを色々とお話をしながらお薦めさせて頂きます。スタンダードな眼鏡から、クラシックなデザインのもの、そしてベルギーの眼鏡テオのように眼鏡のデザインは多種多様です。色々とお試しくださいませ。



2 視力検査 両眼視機能検査
単純に視力を上げるだけではなく、斜位、両眼で同時視・立体視等の両眼視機能検査も行わせて頂いております。 他店様より検査のお時間を頂きますので余裕をもってご来店下さいませ、ご予約も承っております。

※現在お使いの眼鏡をお持ち下さいますか、また使い捨てコンタクトレンズの度数を教えて頂けますと、より快適な見え方の眼鏡をお作りできます。

DSC_0731

視力の測定・検査の流れ
どのような用途でお使いになられるのか、今の眼鏡での不具合などをカウンセリングさせて頂きます。

実際の検査です。
‖廠佚屈折検査(中に気球が・・・の測定器で度数をある程度予測致します。)

瞳孔距離測定

M膣磧∈お使いの眼鏡やコンタクトレンズ装用時の視力測定

ぜ覚的屈折検査(正確な度数を測定します。)

ノ彰禹覽’集〆
DSC_0709
DSC_0710

DSC_0712

DSC_0714

上記のような指標を用いて両眼バランス、斜位、立体視、抑制などを検査いたします。 カバーテストなどで眼の動きも見ます。

Χ疝兒詢和定

ここまでのデータを基に実際に掛けて頂く眼鏡の装用テストを行います。 検査のお時間はトータルで40分〜1時間ほどになります。


DSC_0717

簡易的ですが深視力検査も行えます。当店のビジョンテスターに付属の深視力検査ではOKでも、いざ本番ではNGという事もありますので、あくまで合否の目安と考えて下さいませ。 こちらの検査は当店で眼鏡を作成される方に行っております(店長が行いますので、必ずご予約下さい)。

3 レンズのご説明
レンズの種類はとても多く取り扱っております。 ドイツのレンズメーカーや日本の大手レンズメーカーHOYA、愛知県に本社と工場がある伊藤光学や東海光学のレンズなどから、ドライブでも使えて日常用でも使えるレンズや、雑光を軽減するレンズ、またスマートフォンやタブレットが見易くなるレンズなどから、最適なものをご提案させて頂きます。

4レンズの加工
ほとんどの眼鏡は店内でレンズを削って加工しております。 ご納期は在庫レンズですと3日〜7日、遠近両用レンズや染色レンズですと7日〜14日ほどお日にちを頂きます。 眼鏡が壊れてすぐに欲しいという方は、ご希望に合わせさせます。


5 掛け具合の調整 フィッティング
お受取りの時はとても大事なかけ具合のフィッティング・調整をさせて頂きます。 眼鏡は個々の人の顔に合わせて調整ができます。 フレームの幅、テンプルの長さ、鼻パットなどを調整して、角膜とレンズの距離や前傾角などを整えます。 10分〜20分ほどお時間を頂きます。
DSC_0247


6 After follow 修理
眼鏡はご購入頂いてからお付き合いが始まります。 クリーニング、掛け具合の調整、ネジの緩み、パットの取り付けなどアのメンテナンスが必要となります。 弊店でご購入頂いた眼鏡は無料(メーカー修理、劣化し過ぎたフレームなど除く)で行っております。
DSC_0070


度数の保証交換
・遠用、近用眼鏡は3か月以内に1度保証にて度数変更を、遠近両用眼鏡は2か月以内に1度保証にて度数変更を承ります。
・高校生までのお客様は半年以内に1度保証で度数変更を、1年以内は半額でレンズ交換を承ります。