IMG_8387

イエローズプラスのコンビネーションタイプは、女性のお客様にディープ紫外線カットレンズ「ルティーナ」でご注文を頂きました、その後お越しになった時に見え方も掛け具合も快適とのことでした(^^♪ 







IMG_8399

HUSKYNOISEの「H-157」は中学生の方にもお掛け頂けます。




IMG_8303

IMG_8304

ワンポイントフレームで爪留めのあるタイプの加工を致しました、うちは私のハンドドリルで行いますが今の加工機は穴あけもこなしてくれるそうです。 ザ、アナログです;;





昨日は帰省ついでの途中下車でお得意様がご来店され、あれこれと楽しい話をして下さいました('▽'*)ニパッ♪
また来られるときにはお店の外側がちょっと変わってると思いますよ!
 





IMG_8574

IMG_8575

画像が綺麗になりましたね(^^♪と日曜日に来られたお得意様が仰っておりました(^^♪ そうなんです私よりスタッフ殿のほうが画像を綺麗に撮ってくれるので私は食レポを( ..)φ 郡山市の菜根にある「日吉丸」に参りました。 お客様より「肉味噌らーめんを食べて来て!と、お薦め頂きました。 大量のゴマの風味がたまりません(^^♪ しゃきしゃきの玉ねぎも入っており食感も良いですね。 そして驚いたのが調理と配膳を各一人でやられておりました! 混雑していても無駄な動きが無く要領良くてきぱきと作業されている姿はお見事です。 そしてメンチカツを食べるのが基本ですので次回はそう致します。



IMG_8589

IMG_8590

IMG_8591

美術情報誌の「和楽」の最新号です。 「琳派」特集です。 細かい定義は無いのです作品を見ると「琳派っぽい?」と感じると大体琳派です。
付録が凄くて伊藤若冲の百犬図の便せんです(^^♪




IMG_8592

大好きな鈴木其一について詳しく解説されております、しかも伊藤若冲と比較する面白い内容です。 幕末に活躍した酒井抱一の弟子なのですが琳派でありながら自分の境地を開いた絵師です。 昨年、一目惚れした作品を根津美術館に見に行きましたが、絵から音がするような素晴らしいものでした。 色使いも日本人が好きな群青、翠、赤、金を組み合わせた大作です。 その作品「夏秋渓流図」も見られる美術展が開催されております(日程注意です)。 只今、サントリー美術館で「鈴木其一」展が開催中です、其一単独では初の回顧展になるそうです。 代表作の「朝顔図」もメトロポリタン美術館より里帰りをして見られます。 是非ご興味のある方は参りましょう(^^♪







〜9月休業日のお知らせ〜
9月17日(土)





Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。