「JAPONISM」がブランド誕生20周年になりました。 「ジャポニスム」とは幕末の開国以降、浮世絵を初めとする日本美術が多く海外で紹介されることになり、西洋のアーティストたちはそれに影響を受けて作品にも日本風のものが表現されております。 有名な作家ではゴッホ、ルノワール、マネ、モネとかでしょうか? そんな日本文化が西洋文化、芸術に与えた影響が「ジャポニスム」です。 

メガネブランドの「JAPONISM」はこの「ジャポニスム」に由来しているのは勿論存じておりましたが、「モードのジャポニスム展」という美術展を観て感銘を受けて「JAPONISM」の立ち上げのきっかけになったのは初めて知りました。

そんな由来がこちらの特設サイトに書かれております。 JAPONISMに対する思いがひしひしと感じますので是非皆様もご覧下さいませ。



IMG_8038

色んな思いが詰まった新作が揃っておりますので、どうぞこちらもご覧くださいませ。



FLEAフェアを開催した余韻がまだ残っているようです、土日も女性のお客様に多くいらして頂いております。 そうなりますとFLEAはもちろんBCPCが大活躍です! 皆さまありがとうございます。




Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。