IMG_7606

IMG_7607

ラビリンスby影郎デザインワークスの「DEJAVU供廚離譽鵐左魎垢鮠気蠅泙靴拭久しぶりに見ましたが良いデザインですね! 大事にお使い頂いてありがとうございます。 

女性の方が嬉しい眼鏡展「FLEAフェア」にお越し下さいまして誠にありがとうございます。デザインも良いですし掛け易いですしやはり良いですね! 元々の人気モデルだけではなく、カエル目のモデルも2本買って頂けましたしね。 昨日は平日でしたが土日のような忙しさでNIKEでゴルフ用のサングラス、レンズはもちろんイーグルビューです、ラビリンスBY影郎デザインワークスに、AYUMI、SPECESPASE、RIDOL、YELLOWSPLUS×2と男性のお客様が多くご購入頂きました! 皆さまありがとうございます。 



IMG_7598

IMG_7599

IMG_7600

郡山市の日本大学工学部近くの「萬壽園」で麻婆豆腐を頂きました! いつも無意識であんかけ焼きそばとコールしてしまいますが、この日は強い意志で麻婆豆腐をオーダーです。 程好い辛味がご飯ととても合いますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ この味を自宅で再現するとなると中々難しいものがあります、IHなので火力が足りない、素材、調味料に辛味とあれこれ工夫が必要です。




IMG_7597

半炒飯も食べてしまったのは内緒で( ̄ー ̄)ニヤリッ



IMG_7790

最近、帰宅してからは録画した番組を見るのに追われて読書が出来ませんでした。 やっと落ち着いて来ましたので「野望の憑依者」を読んでみました。 主人公は足利尊氏の家臣であり足利家の執事「高師直」です。 佐々木道誉などと「婆娑羅大名」と言われた人で古典や格式など軽んじる豪奢な振る舞いをした人です。 足利尊氏を補佐して足利幕府を設立させさらに北畠顕家や楠木正行を打ったりしたのですから、政治家、武将としても優れた人だったのでしょう。 足利尊氏がリードして幕府の運営をすればよかったのに、この人はお人好しで優柔不断なところもあります。 自分は武家の棟梁だけで良い、政治と軍事等は君ら二人に任せた!と、弟の足利直義と高師直が幕府の運営をしたのですがそうなると権力争いになりますね。 結局は 直義に嵌められて一族もろとも惨殺されてしまいます。 その直義は今度は兄の尊氏に殺害され、尊氏の実子で直義の養子となった直冬が敵だった南朝と手を組んで尊氏の北朝に戦いを挑む、この複雑な人間関係が太平記のたまらない魅力です。 ご興味のある方は吉川英治の「私本 太平記」を是非ご覧下さい。 文章も流麗で楠木正成、後醍醐天皇、新田義貞と個性ある人物が豊かに描かれております。






Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。