IMG_6997

日差しが強くなってまいりました、朝の通勤時にはサングラスが無いと眩しいです((+_+)) 路面、車体の照り返しをカットし、勿論眩しい波長の光も軽減する「偏光レンズ」の季節です。 偏光レンズのカーブととても相性の良いのがスペックエスパスのサングラスです。 タウンユースでも気取らず掛けられるサングラスです、また通常のスポーツサングラスよりも装用性が優れておりますので、ランニング、自転車、山登りまたはバイクに乗る方にも使って頂いております。 




IMG_6989
IMG_6990

フレームカーブ5.0、ヤゲンカーブA4.6とありますが、この ヤゲンカーブを変えてフレームカーブに合わせて参ります。 偏光レンズはきっちりとカーブを合わせないと「歪み」がでて、機能性を発揮してくれなくなります。 A4.6のAは「オート」です。 普通の眼鏡でもこのまま加工することはほぼありません、フレームによってヤゲンカーブを変えたりするのは勿論、ちょっとでもフロントにカーブが付くと見え方が苦手な方もおられますので、色んな事を考慮して変更しなくてはいけません。 今の加工機は優秀でレンズの面取り(じゃがいもの面取りと一緒でレンズも角を落とさないと、)までやってくれますが、細かいところは人間がやらないと綺麗に仕上がりません、 経験と知恵を使います。 最短30分で眼鏡が仕上がります!との宣伝は何も自慢にはならないと思うのですが。。。 



IMG_6993

綺麗にフレームのカーブに合いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



IMG_6995

こちらは「歪み計」で蛍光灯にレンズを透かして歪んでいる箇所があるならばそれを調整致します。




IMG_6998

specespace ES-9604R+title="">KODAK偏光レンズテンダーブラウン。 素敵な仕上がりになりました('▽'*)ニパッ♪ 目の紫外線対策は親は目に! 昨日はお得意様にTheoのknodel、ご主人様にはJAPONISMをご購入頂きました。 ちょっと来ないうちにまた素敵な眼鏡が入ったじゃないと、嬉しいお言葉を。 来られたら絶対素敵に掛けて頂けると思っておりました(*'-'*) 眼鏡を楽しんで選んで頂けるのはお店側としてもとても嬉しいですね!






Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。