ジャポニスムのポイント(穴あけ リムレス)系の眼鏡は加工が嫌で避けらえるお店さんもあると聞きます。 大分前ですが「JN-406」という何十本販売したんだろう?と、言う名作がありまして仕様は違うのですがこのフレームを散々加工したおかげで、現行のポイント系はあまり苦にならず好きな方です。

BlogPaint

IMG_7069

プロジェクションシリーズの「JP-019」は画像を見て頂くと、横の面だけでレンズを留めております。 少しでも隙間が空いているとすぐがたつきます、逆にフレームとレンズの接地面がびっしと決まるとかなりがたつきが少なくなります。



IMG_7072
IMG_7073

アナログなハンドドリルで刃先1.2mm→1.6mmで穴を広げて、さらに0.数ミリ単位で微調整をします。 ここで上記の接地面がビシッと合えばまず数年はがたつきはないでしょう。  




https://livedoor.blogimg.jp/syozo3/imgs/6/d/6d3d5581.jpg" title="IMG_7074" target="_blank"> border="0" alt="IMG_7074" hspace="5" class="pict" />

JAPONISM 「JP-019」の完成です。 ブルーカットレンズの反射光がさらにデザインを際立たせております。 是非ご愛用下さいませ。 




ここのところ平日も土日もご新規のお客様に多くいらして頂いてます。 「お任せしますので私に似合う眼鏡を」と、女性のお客様から嬉しいお言葉を頂き無難なところからランクアップしていきラビリンスby影郎デザインワークスの「MoRA」をご購入頂きました、「自分では絶対に選べないけど、あれこ掛けていくうちにこれが一番良い!」と、素晴らしい眼鏡選びでした。 接客させて頂いてこちらも楽しかったです('▽'*)ニパッ♪ いつもテーマを決めて眼鏡を選びに来て下さるお客様、今回は「旅行用のサングラス」。 結構日差しの強いお国に参られます、シチュエーションなども考慮して2本に絞り最後は「お任せします!」、「絶対こちらです!」とBCPCのサングラスで決定、レンズは日差しの強さを考慮してディープ紫外線をカットするレンズにして頂きました。 そっか、サングラスを探しに来られる方が多かったのです、お得意様の男性の方にはスペックエスパスのヒンジレスサングラス、前回プリズムを入れて遠近両用眼鏡を作って頂いたお客様が、見え方が良好なのでサングラスをと東海光学の「ルティーナレゾナス」でご注文を頂いたりしました。 度無しでサングラスをご購入頂いた方もおられました。 日差しが強くなってきましたからどうぞ眼の保護を! 皆様誠にありがとうございます。



Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半