IMG_6756

IMG_6757

美術鑑賞に掛けていきたい眼鏡はやはりこれですね、テオの「gnocchi」。 フェルメールブルーのような鮮やかな青みが綺麗ですね。 これをを掛けて颯爽と向かったのは、、、






IMG_6604

開催初日に行って参りました、まさか福島で開催されるとはの「フェルメールとレンブラント」展」.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 森美術館で開催された時も参ったのですがタイミング良く初日でした。 福島で開催されるとは超絶貴重ですのでもう一度見ようと参りました。





IMG_6605

IMG_6603

IMG_6606

立派な美術館です。 しかし郊外にあるにはなぜか駐車場が狭いです。 平日の15時過ぎに参りましたが駐車場はほぼ満車、土日やゴールデンウィークに行かれる方は公共交通機関で行かれたほうが良いかもしれません。 さて平日と言うこともありゆっくりゆったりまったりと見ることができました('▽'*)ニパッ♪ 水差しの前でも全然立ち止まって見れます、角度を変えて何度も見れましたよ。 この企画展も素敵でしたが2階の常設展は日本画もありこっちのほうが盛り上がってしまいました。 速水御舟の美人画があるのではいですか! カトマンズの夜?とかは凄く幻想的でこんな画を家に飾りたいな、確かモネとシャガールの作品もありこれらも好みでした。



IMG_6607

さて、水差しちゃんと言えばぐでたまです。 これは森美術館で買ってきたものです。 今回は、、、、、




IMG_6613

売り切れ完売でポストイットだけ売っておりました。 限定販売ですので欲しい方はお早めに。




IMG_6614

売店でこのポストカードを見つけました。 この人の画は目に特徴があるのですぐわかります。 




IMG_6615

ほら、安田靫彦で大正解( ̄ー ̄)ニヤリッ 美術の本読むなら少しは自己啓発本でも読め!と友人から言われる始末;;




IMG_6617

壊れたソファーの取り換えに合わせて大分活躍してくれたテーブルを大きいものに変えました。 







Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。