セルロイド製眼鏡の美を知る 光と影 「AYUMI展」では、珍しい生地の色彩感をご覧頂けます。

IMG_6394

IMG_6395

IMG_6396

IMG_6397

これは複雑な柄の生地



IMG_6398

IMG_6399

IMG_6400

こちらは新作で使われている生地。 あっ、今回新作を全色ご覧頂けます。




IMG_6401

IMG_6402

IMG_6403

淡い透明感の綺麗な生地はセルロイドらしいですね、そしてここまで光沢感が出るのは磨き作業を徹底してるからです。 これぞマコト眼鏡が成す、「AYUMIクオリティー」の神髄ですね。





IMG_6390

IMG_6391

来月からなんと福島県立美術館でフェルメールとレンブラント展が開催されます。 千秋真一君がナレーターとしてこの美術展を紹介する番組を見たのですが、西洋画は無知な私がなるほどこういう見方をするのかと、良く理解できました。 以前伊藤若冲のプライスコレクション展が同美術館で開催されましたが、今回もかなり貴重な特別展だと思います。 私は1月に都内美術展巡りをした時に、森美術館での初日に拝観、機会があればこちらにも行きたいと思います。 

スタッフが、大変です応接の椅子が壊れてます!(`・ω・´) 確認するとこれは中のスプリングが破損していてもうどうしようもない(´・ω・`) あれこれ物色して今週中には新しい椅子が届く予定です。 ついでにテーブルも新しいものを買いましたがこちらは到着までまだ時間がかかる模様です。 折角なので今よりも派手目にしてみましたのでどうぞ楽しみにして下さいませ。



Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。