IMG_6211

テオの「CORD」がベルギーから届きました。 これは船頭の息子であるテオのデザイナーが船上で過ごした子供時代に創作のヒントを得ました、船の上にはいつもロープが散らばっていて、デザイナーは2本のロープを取り上げてメガネの形にしております、2本のロープが2枚のレンズをつないでいます。 ステンレス製でケミカルエッチングとレーザーカットで製作されており、強度と柔軟性のバランスがとても優れた眼鏡です。



IMG_6201

IMG_6202

IMG_6203

この緑のラインがロープの境目ですね。




IMG_6214

IMG_6215

IMG_6216

Theo 「CORD」




IMG_6180

楠木正成の死を中心に書かれた小説です。 家族や一族郎党を大事にしていた楠木正成が負けるとわかっている無謀な湊川の戦になぜ挑んだのか、ミステリーというよりも、歴史の「if」として読むと面白いですね。 足利尊氏と楠木正成がお互い認め合っていた、新田義貞が全く駄目という流れから吉川英治の私本太平記が好きな方はよりはまると思います。



Instagram


視力検査においてお願いがございます。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半
指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。