IMG_4876

先日、高校の同級生と会食を致しました。 少人数なので私のホームである「味の串天」へ。 こちらは串カツ。






IMG_4877

名物のチキンカツ。 友人二人も絶賛しておりました、このさっくさくでジューシー感は本当に美味しいです。 一人は家の都合で帰りましたので二人で二次会です。 この流れですと「BAR 八百甚」です。 






IMG_4878

郡山ご当地の「笹の川酒造」で作られたウィスキー「山桜」を頂きましたが、これ美味しいですね!  この日もあれこれお酒について店主さんから教えて頂きました。 BARで飲めば家で飲むより勿論高いけど、その一杯がBARではより美味しく、そして雰囲気も楽しんで下さりお客様にいらして頂かないですよねと、ほんとカッコいいですね!  実家で山崎を飲んでも良いですが、BARで飲むと格別の美味しさです。 また参りましょう!



IMG_4859

この本長い。゜゜(´□`。)°゜。 名刀正宗にまつわる、元寇の役から鎌倉幕府滅亡が中心その後、豊臣家滅亡にまつわる名刀正宗の話が書かれているのですが1冊で2冊分ぐらいある厚みです。 上下巻に分かれてないので持っているだけで手が疲れます。 何だかんだで10日間弱で読み終えられました。 読み終えるのを「読了」って言うと最近知りました。


この前、「TEPPEN」という番組のピアノ対決だけ見てみました。 前回はどう考えてもHKTの森保さんという方が圧倒的に情感豊かに弾いていたのになぜか負けたのです。 「なんでー?」と、感じていたのは私だけではなく物議を醸しました。 HKTが大好きな知人(女性です)が「森保は高校生なので収録時間が遅くなると出演できなくなるからだ!」と、怒っておりました。 大人の事情だったのですかね?  今回も魅せて聞かせる見事な演奏で掛け値なしの1位! 上手く弾くだけではなく心に響くような演奏でした。 あれだけ弾けてもプロにはなれずHKTに入ったのでしょうから、音楽の仕事に就くのは相当な狭き門なのでしょうね。 こちらは前回の演奏です。






郡山市プレミアム商品券「共通券」がご使用いただけます。

視力検査においてお願いがございます。

真夏のごとく(*・ω・)ノ 

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半