IMG_4342

早上がりさせて貰い、安積国造神社のお祭りに参加させて頂きました。 フェースブックでお知り合いになった方から誘って頂きまして、清水台のお神輿を担がせて貰いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お神輿を担ぐのは大学生の時に地元の阿佐ヶ谷 神明宮で参加して以来です。 その時も通っていたお茶屋さんから誘って頂きました。 あの時は昼から夜までで次の日に全身筋肉痛で大変だった記憶が。 




IMG_4344

駅前大通りに出ると本番です、お客さんが一杯です。 一気に盛り上がります。






IMG_4348







IMG_4350

さて、ここが最大の見せ場です。 神社境内の階段を登ろうとするのを阻止、そしてまた昇っての繰り返しで、境内に上がった時は拍手喝采になります。







こんな感じです。






IMG_4352

打ち上げにも参加させて頂きました。 仕事場以外は超絶人見知りの私は相当緊張しておりましたが、お酒の力が効いてきてやっと話せるようになりました。 珍しいお酒を頂くことができました。






IMG_4353







IMG_4354

やはりお祭りは独特の楽しさがありましたね、昨日のこの時間はお神輿担いでいたと思うと感慨深いです。 来年もまたどこかのお神輿に参加させてもらうと良いですね!






BlogPaint

お知り合いに1枚だけ撮って貰いました、ありがとうございます!






視力検査においてお願いがございます。

涼しいです(*・ω・)ノ 

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半