f2127a1f

経済産業省のプロジェクトで、世界にまだ知られていない日本の優れた地方製品を500品にマコト眼鏡製の「AYUMI」が選定されました。 

推薦コメントが鼻パットについて語っていますが、それよりも汗が浸透しないように生地を貼り付けたりと細部への拘り、光沢を出すために徹底的な磨きあげる職人さんの手の温もりを感じるようなところでしょうかね。  これぞ見た瞬間、持った瞬間に良いものと分かる眼鏡です。 

その職業なのに樹脂のぺらっぺらの眼鏡をかけて、お客様のところに営業にいくの(゚∇゚ ;)エッ!? という方おられます。 そのお客様はものを見る目が相当ある方なはずです、すぐに残念眼鏡とわかってしまいます。 時計も眼鏡も一緒です。 


IMG_4014

日本画に凝りだしてから風景を見る目が違ってきます。 今までまともに見なかった松をじっくり見てしまいます。 円山応挙の雪松図屏風に描かれているみたいな力強い松の木を荒池西公園で見つけました。 モルティ5階の画廊さんを少し覗いたら上村松園の「序の舞」がありました!  山種美術館の「琳派展」は必ず行きます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 



昨日は調整でお越し来られるお客様が多かったです。 一人営業で土日分の加工をし、さらに接客をしているとあっという間に外が暗くなります。 6時過ぎで暗くなるのですからもう秋ですね。 9月のスタートはBCPCからでした('▽'*)ニパッ♪ ありがとうございます。



視力検査においてお願いがございます。

毎日雨で布団が干せませんね(*・ω・)ノ 

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半