視力検査をする時に、今お掛けの眼鏡がとても貴重なデータとなります。 度数が弱いから見せなくても平気、長く使って痛んでるので見せるのに抵抗があるなどございますが、これがあるのと無いとではより快適に見える眼鏡を作るには欠かせないのです。

さらに、度数だけでは無くフレーム自体にもより良い見え方の眼鏡を作る上で大変参考になります。


BlogPaint

大事なフレームのカーブです。 これは10度程度のそり角がついております。 この眼鏡をお持ちの方が例えば下のようなフラットな眼鏡を選んで、同じ度数で作っても見え方が違うのです。 






BlogPaint

こちらはほぼそり角無しです、この眼鏡をお持ちの方が同じ度数で上のようなカーブのついたフレームで眼鏡を作ると、度数が強くなったように感じで「度数は一緒なのに見え方が違う」と、なってしまうのです。







BlogPaint

これは大嫌いな逆ぞりする(した)眼鏡です。 この眼鏡をお掛けの方は眼鏡を新調する時に難儀です。 ツーポイントのパッキンで止めてるタイプや、樹脂・形状記憶のブリッジのタイプはまー逆ぞりします。 とても厄介です、美的観点からも良くないですね。  このような眼鏡をお掛けの方は上のフラットな眼鏡で同度数で作っても違和感がある場合が結構あります。 






IMG_3645

今お掛けの眼鏡の状態を視力検査時に知っておれば、選んで頂いた眼鏡のそり角をご説明でき、さらに弊店にはHOSOKI式検眼枠がありますので見え方の確認をできるのです。 







IMG_3646

そり角ゼロ。







IMG_3647

そり角が10度付いた場合の見え方はこれだけ違うと実感できます。







IMG_3648

スポーツサングラスの場合はこのぐらいそり角がつきます。







BlogPaint

前傾角も同様です。 






BlogPaint

こちらもHOSOKI式検眼枠を使用して、見え方の違いを御体験頂けます。 弊店のお客様は忙しい方が多いです、2度手間をお掛けしない為にも今お掛けの眼鏡をお持ち下さいますと大変助かります。 





8月になってもサングラス熱が冷めません、何といってもこの日差しです('д` ;) 眩しさに弱い私はサングラス無しで運転は不可能なぐらいです。 今年はスペックエスパスのサングラスが絶好調です! デザインも綺麗で何より掛け易く、さらに普通のサングラスとは違うヒンジレスです。 畳んで置いても楽しめます.。゚+.(・∀・)゚+.゚  今年の暑さ、日差しの強さは例年以上です、そんな日々が続きますので眼病予防、美容の為にもサングラスを是非お掛け下さいませ。 



真夏真っ盛りです(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半