IMG_2496

JAPONISMの話題作が入荷しております。






IMG_2773

ジャポニスム「JN-570」のご紹介です。 新作発表会で(゚∇゚ ;)エッ!?と驚いた眼鏡です。 ビジュアルがとにかく細い! ジャポニスムのイメージと言うとフロントメタル、テンプルがアセテートのコンビネーションタイプで割としっかり目なフォルムなのですが、JN-570は細いのです、でも間違いなくジャポニスムの雰囲気なのです。





IMG_2774

最近良く使われる難易度の高い冷間鍛造で一体型で作られております。






BlogPaint

普通の眼鏡ならこの智の部分はロー付けして、それぞれのパーツを結合するのですが一体型で作ってしまうのがさすがのジャポニスム!





IMG_2776

掛けて頂くとJN-570の特徴である「軽」、驚くほど軽っΣ('◇'*)エェッ!? こんな感じです。 さらに手を抜かないのがジャポニスム! テンプルはβチタンを採用してさらに! より! とても!軽快な掛け心地です。






IMG_2777

もう一つ細かいことは書かせて下さい。 手を抜かないどころか嫌らしいぐらいに拘っております。 その拘りがこのチタン製の鼻パットです。 このチタン製のパットを作るためには「金型」を作らなければなりません、確か数十万円程度のコストが必要です。 となれば左右同じ形のパットの方が費用が掛かりません。






IMG_2778

しかしやってしまいました、左右のパットを作りました。 となると金型が2つ必要になり、コストは倍になります。 ここまで拘るか!と作り手の色々な思いが詰まっている眼鏡です。






IMG_2779

細身にシルバーカラーは合いますね。







IMG_2780

JAPONISM 「JN-570」  こちらは Navy & Silverです。






IMG_2784

マコト眼鏡さんからの請求書が届きました。 気になるところが。






IMG_2785

切手です、琳派っぽくないし、長谷川派でこんな画を見たことないし、鳥の画と言えば若冲ですがこれは見たことない。金地の画で、となると狩野派の作品かな?






IMG_2786

あら、正解.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 狩野探幽の画でした。調べたらサントリー美術館にあるそうです。 




月曜日にお得意様が勤務先のスタッフさんを連れてご来店。 スタッフに眼鏡の勉強をさせて!とご来店です。 数千円の眼鏡と弊店で取扱いのある眼鏡との違いは素材やら工程やら、その前に比較されても気分的に嫌だしとかお得意様と一緒に説明させて頂きました。 お得意様とは開店して初年度からのお付き合いですので眼鏡にはとても造詣が深くてらっしゃるので、ご自分で999.9の説明などをされていました。 へー全然違うんだ!とスタッフの方も理解頂いたようで良かったです。 中々楽しい勉強会でした。




http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/

のホームページからこちらのブログにいらして頂いている皆様へ。
OCNのPage ONを利用していたのですが、2月28日(土)でこちらのサービスが終了致します。
ホームページはもう更新もしてないですし、ブログのみで情報はお伝え出来ますので今後は
直接こちら http://syozo.blog.jp/ へいらして下さいますと幸いでございます。
今後ともご拝読下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


台風一過で、風が強いです。(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半