IMG_1976

東海光学は愛知県岡崎市に本社と工場があります、優れたもの作り企業として「愛知ブランド」にも認定されております。 また医療用の遮光眼鏡のメーカーです。 
弊店の遠近両用レンズはあれこれHOYA、NIKONは勿論取り扱いがありますが、自分の装用実感で東海光学の内面累進レンズを遠近両用のスタンダードレンズとしてお薦めしております。 その上位が脳が喜ぶ装用感の「レゾナス」、さらに上が「レゾナスR」でした。 
営業ご担当者さんが「是非これをお薦め下さい」と、力強くご推奨頂いたのが「グラナス」です。 





IMG_1977

これがグラナスのテストレンズですが、これ買うのに数万円するんです。 新製品が出てテストレンズをあれこれ買っていったら途方もない経費になります、小売店には辛いところ;; 今回グラナスのテストレンズを貸して頂きました。 最近流行りの前傾角とか反り角などのフレームデータを入れる東海光学で言えば「ニューログラン」が気になっていたのですが、「勿論高位のレンズですが自分の使用実感としてグラナスは揺れ、歪みが少なくほぼ自然な見え方なのでこちらを薦めます」と、強いお返事を頂きました。 信頼している東海光学の営業さんの言葉ですので鵜呑みにします( ̄ー ̄)ニヤリッ うちにある





IMG_1979

こちらが遠近両用のテストレンズでこれをぱかぱか変えて見え方を確認します。







IMG_1978

私がセレノと比較してみましたが、確かに違います。 私の加入度(近方の度数)は弱い度数ですがこれでも全然違います。 遠近両用レンズに挫折する方は遠用から中近用に目を移動した時と、横を見た時の揺れが慣れないか、視線を動かすのが苦手な方です。 グラナスはこれをテストレンズで見てもとても自然な見え方です、揺れなどが気にならないほどです。 さらに近方の視野はセレノと比較しても広いと思います。 営業さんが仰るように確かに全然違います!  今まで遠近両用レンズに慣れなかった方やより快適な見え方を望まれるお客様にはとてもお薦めできます。 是非御体験下さいませ!と、良いつつ京都旅行やら日々の業務で価格表にまだ掲載できておりません(゚∇゚ ;)エッ!? 今日中に作りますわ。




http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/

のホームページからこちらのブログにいらして頂いている皆様へ。
OCNのPage ONを利用していたのですが、2月28日(土)でこちらのサービスが終了致します。
ホームページはもう更新もしてないですし、ブログのみで情報はお伝え出来ますので今後は
直接こちら http://syozo.blog.jp/ へいらして下さいますと幸いでございます。
今後ともご拝読下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


例年より寒い気がいたします(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半