http://www17.ocn.ne.jp/~syozo88/

のホームページからこちらのブログにいらして頂いている皆様へ。
OCNのPage ONを利用していたのですが、2月28日(土)でこちらのサービスが終了致します。
ホームページはもう更新もしてないですし、ブログのみで情報はお伝え出来ますので今後は
直接こちら http://syozo.blog.jp/ へいらして下さいますと幸いでございます。
今後ともご拝読下さいますよう宜しくお願い申し上げます。



2月16日(月)はビッグアイ館内の設備点検の為、お休みとなります。 17日(火)以降は通常営業でございます。





昨日の午前中はお得意様と音楽や長谷川等伯等のお話を、是非教えて頂きました智積院に行って参ります。 午後になり999.9のフレームを選んで頂いてさて視力検査、お掛けの眼鏡の度数を見るのには「レンズメーター」という測定器を使います。



IMG_1606

うちのは古い投影式のなんです、今はポンと置けば画面に度数が出てくる便利なものがほとんどなのですが、私はどうしてもこれが好きなんです。 これが電源を入れても点かない、あっ電球が切れたのかと電球を探しても見つからない。 これは非常にまずい、どうしようΣヾ( ̄0 ̄;ノ





IMG_1607

ここに電球が入っているのです、さてどうしたものかと。。。 お客様の眼鏡度数はとても貴重なデータです、これがわかるとより快適な眼鏡が作れます。 





IMG_1608

ふとLEDのペンライトがあるのを思い出しました、都内で勤めていた眼鏡店でも、電球が切れたけど買い置きが無い;;と騒いだことがあり、その時のことを思い出してこれを応用しました。





IMG_1609

LEDのペンライトを電球代わりに照らしてなんとか度数が読めました、無事に視力検査も終了してお客様が帰られた後に私はヨドバシカメラへGO! しかも同じものも無く代わりになるのも無いとのこと;; この後も読みにくいLEDペンライトを使って昨日は作業をしました;; 今日の午前中はこの電球を探していると思われます。






例年より寒い気がいたします(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半