IMG_1464

チタン材を細いワイヤー状にしたパーツで作られたスペックエスパス「ES-6401」です。 スペックエスパスのシートメタルシリーズより、さらに繊細です。





IMG_1465








IMG_1466

これだけ細いと頭部へのテンションが甘くなりがちですが、しっかりとしたホールド感です。







IMG_1467

テンプルはササ柄の鮮やかなブルーです。






IMG_1468

すっきりとしたスクェア型のレンズシェイプです。







IMG_1469

specespace 「ES-6401」






先週のとある平日。ご調整でいらして頂いたお客様は元々ピアノがご趣味なのは存じていましたが、クラシックにも造詣がおありとのことです。 バッハとかドビュッシーをお好きで勿論ご自分で演奏されたりするそうです。 
ブログも見て頂いており最近一生懸命聞いているマーラーの交響曲6,7,9番などのお話を。 1番「巨人」は昔生で聴いて理解不能なのに今聞いたら凄く聴けることをお話ししたら、そんなもん!難しい曲は聴きこむと理解できるから。 今週はスタッフがインフルエンザでお休み、私の一人営業日が多くて;; 大変なこともありますが、そうなると「爆音でクラシック音楽を聴く」ことができます。 1.5.6.7.9番と聴けるようになったのでそろそろ理解不能だった「2番 復活」を聴いてみたら、「あれ、何となく聴ける(耳に入ってくる)(゚∇゚ ;)エッ!?」。 お客様が仰った通りです。 アドバイスありがとうございます。 こちらのお客様が来られて日の夕方には郡山市民オーケストラに参加されているお客様が来られて、先日紹介させて頂いた昨年の演奏会のCDとDVDをお借りした次第です。 この日は音楽の話が出来てとても楽しい1日でございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




マーラーの交響曲は演奏時間が長いのばっかりです。 復活は大体1時間半弱(゚∇゚ ;)エッ!? 知らないでコンサートに行ったら何が何だかわからないうちに眠りにつくかもしれません。







マーラを聴きこんで気持ちが疲れた時に、久しぶりにリヒテルのラフマニノフを聴くと本当に素敵です。 何も考えずに音を聴いているだけで身も心も蕩けそうです。 






また寒くなってしまいました(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半