アセテート、セルロイドなどのプラスティックフレームは経年変化で劣化をいたします。 肌に触れる部分が顕著に白くなるのです。 これは可塑剤が表面に出てきてしまうので致し方がありません。 眼鏡ってどのぐらい持つの?と質問を頂きますが、眼鏡もモノです。 使っていくうちに痛みますので使いよう次第なので何とも言えません。  長持ちする眼鏡をご所望でしたらRIDOLのチタンマットでしたらメッキをかけてませんし、さらに嫌なぐらいに丈夫なRIDOLですので、これ最強です。 

話題がずれましたが、劣化したところを磨き直すことができます。 

IMG_0983

このように劣化した眼鏡を磨きます。






IMG_0984

こちらはテンプル。 結構白くなってますね。 数年使えば小傷もつきますし。






IMG_0985

今回はそこまで痛んでませんでしたので紙やすりとバフ布で磨きました。






IMG_0986

これで完成です。 ご購入頂いた眼鏡だけ無料で行っております。






市内はほとんど雪が無くなりましたね(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半