IMG_1423

最近作らせて頂いた機能性レンズを使った眼鏡です。 

まずはJAPONISM、JN-547でKODAK偏光レンズ「POLAR MAX」のテンダーグレーで釣り用サングラスのご注文を頂きました。






IMG_1424

チタンマットカラーとレンズのカラーも相性が良く綺麗に仕上がりました。






IMG_1361

同じくJAPONISM、JN-549は眩しい青色光を軽減する「DLCグレー」にて。 






IMG_1360

ラビリンスby影郎デザインワークスの「PORNO 復刻版」は東海光学の短波長光を効果的にカットする「遮光レンズ」にてサングラスを。






IMG_0964

GLOOVER 「NEW ENGLAND」、フレームのカラーを気に入って下さり即ご購入頂きました。






IMG_0980

JAPONISMの「SENCE JS-107」、落ち着いたブラウンが素敵な眼鏡です。






IMG_0982

弟さん、妹さんが眼鏡を作って頂いてましたが、お兄さんもついに眼鏡を。 オリエント眼鏡の「REIZ」で。







IMG_0981

テンプルが長いので勿論こんな時はカットです!







IMG_1089

クレイトンフランクリンのコンビネーションタイプは作りの上でクリングスがストレートなんです。 このままでは鼻へ綺麗に当たりませんのであらかじめこんな感じにしました。






BlogPaint

工具を2本使ってクリングスの真ん中で外に開いてあげます。 これで鼻パットが当たる面積が広がります。






IMG_1093

他のモデルですがこのままではほとんどの方がパットの先でしか鼻に当たりません。






IMG_1092

ハの字に広げればソフトに当たります。






IMG_1094

クレイトンフランクリン 「CF-590」。 その後掛け具合はいかがでしょうか。






IMG_1095

YELLOWS PLUS 「KERRY」






IMG_1141

バイク用でスペックエスパスのヒンジレスサングラス「ES-9604」と







IMG_1041

お手元用でRIDOL 「R-083」をご購入頂きました。 私が行っているBARのことを良くご存じで色々と教えて頂きました。






IMG_1289

悩んで決めて頂いたZ-PARTSのクラウンパント型「Z-110」。 丸眼鏡、小さ目のオーバル系眼鏡にご興味がる方は是非こちらもお試し下さいませ。






IMG_1290

私が現在愛用しているRIDOL 「R-143」。 軽さと掛け易さにたまげます。







IMG_1295

逆ナイロールフレームのRIDOL 「R-107」はブルーカットレンズで作らせて頂きました。







IMG_1296

RIDOL 「R-142」は「R-143」をシンプルなスクェアタイプにしたモデルです。







IMG_1299

Z-PARTSのクラウンパント型「Z-110」! 







IMG_1348

RIDOL 「R-146」は両面非球面レンズで作らせて頂きました。 






IMG_1349

発色の良いブルーを気に入って下さいました。






IMG_1412

JAPONISM JN-560は心もぱっと明るくなるブルーが眼を引きます。






こうして作らせて頂いた眼鏡の画像を改めて見ていると、どんな会話をしてどのように決めて頂いたことなど思い出しますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半