数年ぶりに小野町の名店『仙台屋食堂』で中華めん、大盛りを食してきました。  メニューは中華そば、中華そば大盛りの2種のみ! 1時過ぎに参りましたが、独特の醤油の香りがお店の外にも漂ってきてテンションが上がりました。


IMG_0642

中華麺、大盛り! 700円です。 見て下さいませ、こちらの麺の海! それにナルトとチャーシューというとてもシンプルなラーメンです。 知らない方が大盛りを注文しますと大変なことになります、まずは普通盛りで。 すぐに食べないと麺がどんどんスープを吸って量が増えてまた食べるのに一苦労する、なかなか手強いラーメンなのです。 手打ちの麺と独特の醤油スープはここでしか味わえません、それにチャーシューがとても美味しいのです(郡山市内ならあさくさらーめんのチャーシューも大好きです)。 私は柔らかい脂っこいチャーシューが苦手でして。 それがこちらのチャーシューは本当に美味しいのです。 白河のしょうゆ味のラーメンとはまた別の味です。 小野町のソールフードと言っても過言では無いラーメンです、県外からも来客がある名店でございます。  いやー、とても美味しかった。




IMG_0645

お客様から頂いた梨がとても美味しかったです、そして大きかったのでこの晩はこれとサラダと豆腐で終了でした。






IMG_0648

『守り人』シリーズはついに読破致しました! 






IMG_0647

チャグムとバルサが最後に一緒に陣頭に立って戦うのかと、思ってましたが意外な結末でした。 久しぶりに見事にはまった小説でした。 頭の中もファンタジーになっているのか、明け方の浅い眠りの時に毎日のように変な夢を見ます。 とんでもなく畏れ多い方とお食事をしたり、小学校の同級生となぜか日本語が流暢なネイマールとスパークリングワインを飲んだり、RIDOLの社長殿から電話だと携帯を持ってふと上を見ると、爆弾が落ちてきて慌てて岩陰に隠れてドーンと爆発しても助かると、変てこな夢ばかりです。 浅い眠りなのではっきりと記憶しており、起きてびっくりする毎日です。

今度は同じ作家さんの『獣の奏者』に入ります。 これもファンタジーなので自分の夢に反映すると思われます。






すっかりもう秋空でございます。(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半