一昨日に磐梯吾妻スカイラインにふらりと出かけました。 二本松方面から浄土平を経て福島市にという行程です。


IMG_0327

道の駅つちゆより。 台風一過のこの日は風は強いですが快晴でとても心地よかったです。 途中までは。







IMG_0328

途中に絶景スポットがあるのですね、駐車して撮影です。 確か国見台より。






IMG_0329








IMG_0331








IMG_0332








IMG_0333

途中山の上を見上げて、えーーーあんなところ走るの(・:゚д゚:・)と、なっておりました。





IMG_0334







IMG_0335








IMG_0336

どこで撮影したか記憶に無いですが虹が出ていました







IMG_0337

紅葉の色と相まって絶景絶景です。 以前、尾瀬や田之倉湖からの只見川に行った時『福島県にこんな素晴らしい場所があったのか(;′゚∀゚`)』と、驚くほどの景色に感動致しました。 ここも素晴らしい場所です.。゚+.(・∀・)゚+.゚







IMG_0338

井上靖のなんとか。 この辺から突風が吹き荒れ雨が降ってきました;; 私、どうも高所恐怖症なようで運転しながら脇を見ると断崖(・:゚д゚:・) 怖くて景色は綺麗なのに見れたもんじゃ無かったです。 下を見ると吸い込まれそうで怖くて怖く。 山の天気は変わりやすいと聞きますが、少し上っただけで全然違うんですね。 しかも上に行けばいくほど紅葉が終わって荒涼とした風景になりました。






IMG_0339

浄土平に到着。 紅葉は完全に終了モード。 そして風が強くて私でも飛ばされそうなぐらいです。 吾妻小富士や桶沼を散策したかったのですが無理でした(´・ω・`) 寒いし福島方面に向かおうとすると硫化水素の臭いとともに、今までとは違って草木が無い風景が広がりました。 あまりの雲の重さ、空気の重さ、灰色の景色のおかげか、気が少しおかしくなりそうでした。






IMG_0349

霜降と名付けられた花崗岩が露出した場所です。 ザ・荒涼、山には草木も生えておりません。 







BlogPaint

火山性ガスが噴出していてここで車を停めて、外を歩くのは危険と看板が(・Д・`) 







IMG_0340

高湯温泉の近く『つばくろ谷』。 見た瞬間、ヤクルトスワローズのつば九郎を思い出しました。







IMG_0341

とても綺麗なのですが、高所恐怖症にはただただ怖い。






IMG_0342

つばめが飛んでいたのでつばくろ谷です。 つば九郎とドアラを組ませると最高ですヽ(・∀・)ノ






IMG_0343








IMG_0344

もう1週間早ければ最高の紅葉を楽しめましたかね。 でも、とても良かったです。





来週20日(月)はお休みとなります。 21日(火)よりは通常営業でございます。



すっかりもう秋空でございます。(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半