20140921

明日は待ちに待ったウィーンフィルハーモニー管弦楽団の郡山公演です。 郡山市民文化センターのフェースブックページを見たら、北海道、沖縄から来られる方もおられるそうで(゚∇゚ ;)エッ!? 北海道は福島空港に便があるのでわかりますが、沖縄は凄い!  サントリーホールやミューザ川崎での公演のチケットが取れなかった方が郡山に来られたのでしょうか。 

今回の公演はスーツで参ります。 演者の方々は燕尾服、ドレスですから本当はそれなりの服装でいかなくていけないのですが、今までは仕事を終わってそのままの服で行っておりました。 ですが今回は何といっても世界3大オーケストラの一つ、歴史と伝統あるウィーンフィルですから私もスーツでございます。 曲の由来なども勉強し、聴きこんで準備は完全に整いました。 と、思ったら(゚∇゚ ;)エッ!? 

先日演目の順番が

1. シベリウス: トゥオネラの白鳥
2. モーツァルト: 協奏交響曲 変ホ長調 K364
3. ドヴォルザーク: 交響曲第8番 ト長調 B163(op.88)

から、

1. モーツァルト: 協奏交響曲 変ホ長調 K364
2. シベリウス: トゥオネラの白鳥
3. ドヴォルザーク: 交響曲第8番 ト長調 B163(op.88)

に、変更になりました、良かった(; ̄Д ̄)順番の変更だけでした。 

昨年のコンサートではピアニストのスタニスラフ・ブーニンが体調不良でショパンのピアノ協奏曲2番からシューマンのピアノ協奏曲に変更になり、慌てて調べて(昨年は本当のド素人)これかこれか!と聴きました。

世界最高の音楽を楽しんでまいります.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ですので、ご覧になっている土日に来られるお得意様の皆様、私は日曜日は早い時間にお店から消えますので、今日か23日(火)のご来店で何卒お願いいたします。




IMG_0064

ショーウィンドウの偉大な作曲家シリーズにシューベルトが加わりました! 音楽に造詣が深いお得意様のリクエストでございました。 さらにラビリンスby影郎デザインワークスの眼鏡で!とご指名を頂きましたので、瞳孔間距離が長そうなのと、顔幅を考慮してPOISON垢離▲鵐謄ークレッドを掛けて貰いました。






シューベルトの曲で持っているCDは未完成交響曲のみです。




すっかりもう秋空でございます。(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半