IMG_0037

スポーツゴーグル『レックスペックス』が減っておりましたので補充致しました。 子供用の眼鏡でこれ以上丈夫なフレームってありますでしょうか?と、相当堅固なZ-PARTSのジュニア用フレーム。 壊れにくいフレームはどれでしょう?と、お問い合わせがあれば絶対にZ-PARTSです。 それでも型が崩れます、しかもどうやって曲げたの(゚∇゚ ;)エッ!?ということも多々あります。 スポーツをする時は尚更です、バスケットボール、サッカーなど当たりが強いスポーツなどでは激突したら眼鏡が型崩れを起こしますし、今は眼鏡を掛けていると自分も他人も怪我の原因になると、地域によってはレックスペックスのようなスポーツゴーグルを装着してスポーツをするようにと規定があるそうです。 レックスペックスは元々眼の保護の為に作られたそうですので、度無しでも作ることは可能です。 






IMG_0038

『MORPHS』シリーズ







IMG_0039








IMG_0040








IMG_0041

今回はテンプル付きのものを多く仕入れました、こちらはご自分でバンドタイプ(別売り3.240円)にも変えられます。






IMG_0042

専用のドライバーが付いておりまして、ご自分で簡単に変えることができます。






IMG_0043

アメリカのメーカーですので鼻パットが低いのです。






IMG_0044

これに手を加えてウレタンを貼って高く致します。 これは衝撃があった時にクッションにもなってくれます。 人との当たりのあるバスケットボール、サッカーなどでお勧めです。 私が貼ったサンプルを店頭に置いてありますのでお試し頂けます。





IMG_0045

別売りの鼻パット(1.080円)に変えることも可能です。







IMG_0047

レックスペックスなら激しい動きでもずれ難くスポーツに集中できます。 曇らないようにレンズに穴を開けたり、またお客様のご希望でウレタン貼りを駆使してあれこれアレンジが可能です。






IMG_9665

ご希望でなるべく光が入らないような眼鏡は?とのことで、レックスペックスのフロント上部にウレタンを貼って光を遮るように工夫してみました。






IMG_9666

こんな感じです。






IMG_9667

横からはサイドシリコンのパーツがありこれで光を遮るようになっております。 







レックスペックスもそうですが子供用の眼鏡は創意工夫の連続です。 どうしても通常の眼鏡が掛けられない方のために開発された『クロスホルダー』、0歳児のお子さん用眼鏡『BIBA』も常に置いてございます。 これらをそのお子様の事情により積み重ねた経験であれこれ作り替えていくのです。 何かありましたらどうぞご相談下さいませ(私がいる時の方が宜しいと思いますので、メールやお電話でご連絡下さいますと幸いです)。 


1日経っても一昨日のウィーンフィル公演の感動が止まず。 興味のあるお客様にはプログラムをお見せしたり、感動を熱く語ったりと何を話しているんだという昨日でした。 昨日は被る時は被るものでほとんどのお客様がレンズ交換という1日でした! 眩しい光を軽減する高機能レンズのネッツペック遠近両用レンズは脳科学に基づいて設計されたレゾナス等、近用眼鏡でプロポデザインのフレームで作成のご注文などを頂いきました。 日曜日の興奮が冷めやらずどうもまだ脳がふわふわしている感じです、9月ももう終わりですし集中してお仕事に励みます。





すっかりもう秋空でございます。(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半