IMG_9967

夏場は手を抜いたディスプレーにしておりましたが、秋のディスプレーはテーマを決めて弊店自慢の美術・ディスプレイセクションが力を入れて制作です!  作業時間も大分かけましたので、仕上がりを見てびっくりでございます、お見事w(゚o゚)w オオー! 音楽の秋、そして21日のウィーンフィル郡山公演にかけて『偉大な作曲家』に眼鏡を掛けさせてみました。 ウィーンフィル郡山公演の演目の作曲家も入れてみようと思いましたが、人選は単に私が今凝っている作曲家になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 






IMG_9963

まずはロシアのセルゲイ・ラフマニノフ! ド素人の私が好きな1曲を上げろと言われれば、クラシック音楽にはまるきっかけを作ってくれた『ピアノ協奏曲第2番』です。 







カラヤンとワイゼンベルグの名コンビによる演奏です。 リヒテルやツィーマーマンの迫力あるラフマニノフとはまた違い、どこまでも流麗で美しい2番です。  第3楽章の疾走感、迫力、そしてロマンティック感は私の中では神様に捧げるような音楽です。 今度はガブリーロフのCDを買おうと思ってます。







IMG_9966

ロシアの作曲家、皆さんご存知チャイコフスキーです。 私の好きな1曲、ヴァイオリン協奏曲、ピアノ協奏曲第1番、白鳥の湖、、、、、難しいですがこれです! 『序曲 1812年』!







自衛隊の公開訓練で使われるのでそちらを、ラストの空砲は近代的なカノン砲で大迫力です( ̄ー ̄)ニヤリッ これ聞いてみたいです!







IMG_9964

ドイツの作曲家、ブラームス! 好きな1曲は交響曲第3番!







皆さん聴いたことがある旋律だと思います、もう切なくて切なくて甘くてまた切なくて(´;ω;`) 寂しがり屋の方には要注意な曲です。 







IMG_9965

ラストは楽聖、ドイツのベートーヴェンです! ロシア、ロシア、ドイツ、ドイツと偏ってしまいましたか。 でもこの人は出しておかないと話が始まりません、好きな曲を1曲あげればピアノソナタ第8番『悲愴』です。第2楽章は誰もが知っています。








激しい第一楽章から一転の、第2楽章はこちらも甘くて切ない泣けてくる曲です。 







IMG_9968

ラフマニノフにはイエローズプラスの『KELLY』を掛けさせました、理由はとても繊細で優しい心の持ち主だったようで(この性格のおかげで交響曲第1番が大失敗して意気消沈、そこから持ち直してピアノ協奏曲第2番を作曲しました。 交響曲第1番もラフマニノフっぽくロマンチックな素敵な曲ですよ)、KELLYの雰囲気にぴったりでございます。 





IMG_9971

チャイコフスキー、この人が一番困ったのです。 顔はこんな難しそうなのに実はとっても優しい人だったようです。 白鳥の湖とか消え入りたいぐらいに繊細な表現力です。 気難しそう、だけど実は優しい、だったらもう芸術家っぽく丸眼鏡で良いんじゃない(*・ω・)ノ  超絶安易な選定でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ なのでZ-PARTS Z-91!








IMG_9969

ブラームスはJAPONISMのJN-557。 理由は当時のウィーンはブラームス派かワーグナー派で対立しておりました。  ワーグナーの画像を見て頂きたいのですが大分怖い顔です;; ワーグナー派には好きなリストもついてますが心情的にはブラームスを応援したいので、ワーグナーの悪い顔に負けないくらいきりっと近寄りがたいぐらいの威厳を感じさせるためにJN-557です。 ご当人は画像の通り偏屈なところもあったようですので、これならワーグナー派もたじたじでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ





IMG_9970

さて、楽聖ベートーヴェンは999.9 S-823T。 単に999.9は眼鏡業界の巨星、音楽界の巨星はベートーヴェン。 さらに後の音楽界の礎を築いたパイオニア的な存在も999.9っぽいですね。 と、ブランドから入りより楽聖ベートーヴェンらしく見えそうなのでS-821Tにしてみました。 新作で良いんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ この絵は大分優しそうなベートーヴェンですね。









音楽にどっぷりの毎日です(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半