お客様からとある連絡を頂きました、あれ好きでしたよね、もし良ければ、、、、、、。  良いんですか!失神寸前ですΣ(=゚ω゚=;)  でもスタッフにスケジュールを聞いてからにしますので、少しお時間を。 スタッフもどうぞどうぞ(*・ω・)ノと、言うことで是非、是非お願いします! 日曜日にそれを持って来て頂きました。





BlogPaint

日曜日だしどうしようと迷っているうちにチケットが完売で、一度は諦めていたウィーンフィルハーモニー管弦楽団の郡山公演のチケットです、1枚余っていたのを譲って頂きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  これもご縁です、行くことに致しました! 本当にありがとうございます。 先月のNHK交響楽団の公演も行かれて、私を見かけたとのことです。 CDで聴くのも良いですがやはり、目の前で演奏を聴くのは最高ですよね。 演者の情感溢れる演奏も視覚でも楽しめますし、何より音の迫力が違いますねー等とお話ししていると、他のお客様が来られたので、では二度とないと思われるウィーフィルのコンサートを楽しみましょう('▽'*)ニパッ♪と、帰っていかれました。 音楽の話をしていると話が尽きませんわ。
本当にありがとうございます、体調万全にして世界最高峰のオーケストラの音楽を聴きます。



ウィーンフィルの来日公演一覧で指揮者を見たら、私でも凄い指揮者と名前だけは知っている、カール・ベーム、クラウディオ・アバド、帝王ヘルヴェルト・フォン・カラヤン、小澤征爾、ハイティング、ラトルにそしてゲルギエフ!
さすが世界3大オーケストラでございます。 今回の指揮者は若きマエストロ、グスターボ・ドゥダメルです。 まだ30代前半! 次代を担う若き指揮者とのこと。 こんな人が郡山に来るなんて未だに信じられません。



曲目は

シベリウスのトゥオネラの白鳥。







モーツァルトの協奏交響曲 変ホ長調 K364








ドヴォルザークの交響曲第8番 






私がコンサートに行く場合は予習が必要です。 ド素人ですので上記の3曲でしっかり耳にした記憶があるのはドヴォルザークの交響曲8番のみ。 IPHONEの音楽アプリを使ってスポーツクラブで走りながら、我が家に帰ってからIPADで聴きながら予習です。
ふと我が家にあるCDプレイヤー(今はマルチコメクトコンポをか言うらしい)にブルートゥースの機能が付いていたのです。 これって、もしかしたらIPHONEで聴いてる音を飛ばせるということ?と、説明書を引っ張り出して試してみると、CDプレイヤーから上記のモーツァルトの協奏交響曲 変ホ長調 K364が流れてきました。 結構音が良いじゃないですか! 今まで少し気になった曲はIPHONEかIPADで聴いてましたが、よりよい音質で聴くことができるようになりました。 最近は料理を作りながら、お酒を飲みながら音楽を聴く生活です。 





大分涼しくなりました、このぐらいですと過ごしやすいですね。(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半