IMG_9701

宇都宮動物園の後はこちらです( ̄ー ̄)ニヤリッ  ロードオブザリングの1作目、旅の仲間でモリアの坑道というのがあります。 ドワーフが掘っていた坑道です。 まさにそれを彷彿とさせる場所が大谷石の採掘場跡です。 ロードオブザリングをイメージしながらご覧くださいませ。 脳内にはちゃーんちゃちゃちゃー、ちゃららーちゃららーちゃららーです。



IMG_9712

外は激暑ですが坑内に入るとひんやりとした冷気に包まれます、気持ち良すぎです。 気温は12度、肌寒いぐらいです。 クーラーの寒さに疲れ方は是非こちらにいらして頂くと宜しいかもしれません







IMG_9713










IMG_9715









IMG_9717

井戸の中に何かを落としてバルログを目覚めさせる場面がありますが、それをイメージさせる場所です。







IMG_9718

この階段を見るとバルログが出てくる前の溶岩がどっかんどっかんしてるところを、駆け抜ける場面そのものです。  ここでバルローグ!!!と叫びたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








IMG_9719









IMG_9721

外から光が射して来て幻想的でもあります。







IMG_9722

昔は手彫りで作業していたというのにもたまげる、大谷資料館です。


この後、宇都宮市内のイッテミヨーカド隣接の商業施設のMHVでツィマーマンのラフマニノフピアノ協奏曲2番発見、それともう1枚CDを買ってきました。 その後佐野市のジャンボ餃子『栄華』に行ったのですが、なんと昼営業終了。。。 がっくりして適当に入ったお店さんでラーメンとジャンボ餃子がありましたので期待して食券を購入。







IMG_9726

佐野ラーメンは超絶さっぱりのらーめんです。







IMG_9727

ジャンボ餃子。。。 普通より少し大きいぐらいで、あまりのサイズの違いにがっくりでした(´;ω;`)  今度は早目に栄華に行きましょう。







どんより模様ですね(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半