IMG_9514

お取引先さんから福井県鯖江市の銘酒『梵』を頂きました。 飲むのは数年ぶりです、誠にありがとうございます!
このお酒との出会いは学生時代に地酒ブームにどっぷりつかり、酒屋さん周り、地酒をたくさん置いてある居酒屋巡りなどをしていた頃、西荻窪の三ツ矢酒店にお酒を買いに行った時に薦められたのが『梵』でした。 確かお話ししていてこれこれこんなお酒が好みです、と申しましたら『これを飲んでみな』と出してくれた記憶があります、吟醸ではなく純米酒でしたね。 飲んだらこれが実に旨い! 豊穣でコクがあるけど後に引かない味だったですかね? あの時は相当色々なお酒を飲みましたが、鮮烈なイメージでしたのでその後もあの『梵』とだけ覚えてました。 その後社会人になり地酒を飲む機会も少なくなりました(学生時代のようにあんなに地酒にお金は使えない)。 数年後にこのお仕事をするようになり、眼鏡は福井県の鯖江市で主に作られていて主要産業を見ると『梵』、あの『梵』って鯖江のお酒だったのか(゚∇゚ ;)エッ!?  奇遇です、福井産の眼鏡ばかり扱うお店を始めるとは。



IMG_9515

前回は、お客様と『これ!というお酒』、『これ!という音楽のCD』を持ち寄って飲み会をしようと、その時に『梵』しかないと取り寄せて飲みました。 ちなみにお客様は『ラフロイグ』というモルトウィスキーで、この香りが強烈で! 好きなお客様に聞くとあの香りが良いんですってね。 この場の雰囲気に合う『これ!という音楽』はびしっとフレデリック・ショパンでした( ̄ー ̄)ニヤリッ たまにはクラシック音楽が役に立つときがありますね。






冷夏予報が一転の酷暑でございます(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半